ヴィジットのネタバレレビュー・内容・結末

ヴィジット2015年製作の映画)

The Visit

上映日:2015年10月23日

製作国:

上映時間:94分

3.4

あらすじ

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、…

祖母の家には奇妙な「3つの約束」があった。 第一の約束 楽しい時間を過ごすこと 人里離れた祖母の家へ 休暇を利用して祖父母の待つペンシルバニア州メイソンビルへと出発した姉弟。 都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった―その時までは。 第二の約束 好きなものは遠慮なく食べること 奇妙な「3つの約束」とは? 優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。 しかし出会えた喜びも束の間、就寝時、完璧な時間を過ごすためと、 奇妙な「3つの約束」が伝えられる。 第三の約束 夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと この家は、何かがおかしい 夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただ事ではない 物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。 そこで2人が目にしたものとは――? 挙動がおかしい祖母/呼びかけに無反応な祖父/カギがかけられた納屋/ 尾行してくる男/消えた隣人/「ここには“暗闇さん”がいるの」/夜中に響く騒音/ 床下で襲ってくる女、――なぜ?

「ヴィジット」に投稿されたネタバレ・内容・結末

シックス・センスの監督!
おばあちゃんの家に遊びに行くのだが、初めて会うおばあちゃん達は少し変わっている?
夜中に裸で徘徊したり、鬼ごっこしてると途中参加してガチで追いかけてきたり、オムツを小屋で貯めてたり等....
実はその人達は、本当のおばあちゃん達ではなかったww
ホラーの中に家族愛を散りばめている辺りは流石だと思った。
シックスセンスには及ばないけど後半のどんでん返しが良い。最後のほうはスリル満点だった。
怖さは充分、終わりもホッとできるしよい。
嫌なことをしっかり描くところも抜かりない!不快感満載!ホラーとしてはよい!
しかし、やはり精神疾患者をこんなふうに出さないでほしいな。誤解が生まれるーーーーーー!!
職業柄です。
この人の作品を観続けていたらいつかアタリを引けるんじゃないかっていう我慢比べの感覚で懲りずに観続けているのだが、こちらもハズレ。
予告より孫たちが祖父母の家に行くとどうやら彼らの様子がおかしい、怖いっていうのが前知識で、映画が始まっていざ孫が祖父母の家行っても孫たちの母が祖父母と何のコンタクトもとらない時点でヴィジットしてきたのはこの孫たちじゃなくて老夫婦を意味している事が分かるので、後は散々やり尽くされたセンスのないPOVの映像を見せられるのみ。
弟のラップが救い。

3つの約束の意味って何だったのですか?何方か教えて下さい。
序盤はすこし退屈でしたが中盤にある事実が判明した時はゾッとしました

オムツはやめてー!
予測できそうなラストなはずなのに全くわかりませんでした
マッマの台詞でシックスセンスのあの感じを彷彿とさせる血の気が引くゾッと感が観終わった後も残ってます
POV作品の中でも結構な怖さある
ハイライト
・お婆、おにごっこに突然超絶ハイスピードで参戦してくる→生尻チラ、、(若干ハニカんでるし)
・最後のオムツの一件、潔癖じゃなくてもトラウマなるわ
・個人的に結構、弟がイチイチツボる(ラップと、女性向けのサービスシーンやめて…爆笑してしまうやん…)

とりあえず、
母方の両親(オジイ&オバア)と初めてあうよードキドキ
→え、なんか吐いてるやん…しかもメッチャおむつ捨ててあるやん…
→この家かなりヤバイ
→え、この人達、オジイ&オバアと違うの!?!?
→すごろくからの大乱闘
→少年のラップ(一週間のおもひで)で〆

と言う、個人的には結構ギャグ映画として楽しめる一作。(とは言えお婆の突然のアップとかなんやかんやで少なくとも2回は叫んでしまう)
RECとか主人公が撮っている設定でのドキュメンタリーちっくなホラーめちゃ怖い。ラストハッピーエンドだったしオススメホラー😱
POVの演出。終始不気味な雰囲気で、ホラー?なのかな。怖がらせる要素が少し物足りないようにも感じた。ハツラツおばあちゃん、うんこおじいちゃん。精神的にイかれた人が断トツ怖いよね。少年が最高にハッピーボーイすぎてラストが幸せ。
面白かった…
正直想像通りの展開だったけど、要所要所でちゃんと怖がらせてくるから楽しかった…
こういうのを見ると毎回同じ感想になるけど、幽霊よりもモンスターよりも何よりも、人間が怖い…

おばあちゃんが裸で出歩く理由を昔ヒッピーでよく裸で日光浴してたって言ってるのはちょっと笑った。。
>|