まいこ

通学シリーズ 通学途中のまいこのレビュー・感想・評価

通学シリーズ 通学途中(2015年製作の映画)
-
「あの子 カルシウム不足だな 小魚でもあげれば?」

中川大志×森川葵の学園系ラブコメ。携帯小説原作。吉沢亮と同じくらい中川大志が好きなのでこれは観るしかないと前作に続けて鑑賞。ンハァーーーーー!!!なんですかこれは、あまりにもツッコミすぎてHPゼロなんですが。というか、前作と比較するとキャラクター崩壊が激しくて……"二面性"みたいなのそこでリアル出さなくていいから!!地元のヤンキー引き連れてこなくていいから!!!!
5年前の映画だとこうも台詞が古臭く感じるものなのでしょうか、心がンヌゥッ‼️と悲鳴をあげています。でも前作と比べたらコウ(中川大志)のアートな存在感とラストの絡みは割と好き。お医者さんなりがち。エンドロールのスチルもなんだかほっこりしていてこれで終わるならいいのかな🤷🏻‍♀️と、思いました……。それにしてもこのシリーズ笑いすぎたのである意味殿堂入りかもしれない。

内気で恋に不器用な女子高生ユキ(森川葵)が恋したカレには彼女がいる。その現実を受け入れたいけど想いは募るばかり…。でもそんなユキをずっと見守っている人もいる。
まいこ

まいこ