みゅうちょび

Disco Pigsのみゅうちょびのレビュー・感想・評価

Disco Pigs(2001年製作の映画)
3.6
大人になるって大変なことなんだよ。

みんなしれっと大人になってるけど、誰でもいろんなことを掴んでは手放してるんだよね。でも、手放したくないものだってある。

キリアン・マーフィーの世界的な出世作は「28日後…」だろうけど、イギリス国内では多分これ? 日本未公開にしてソフトも手に入らないので、かなり前にYouTubeで鑑賞。

同じ病院で同じ日に産まれて、隣り合わせのベッドで、家も隣り合わせ。そんな運命に引き寄せられた2人は、年頃になっても其々の部屋の壁に開けた穴から手を繋いで眠る。

お互いをピッグとラントと呼び合う2人。

可愛いにも程がある。

けれど、神様は意地悪だよね。お互い大好きだけど別々の道を歩む時がやってくる。

やはり女子の方が男子よりも精神的な成熟は早くて、現実的なんだよなー。

体力的なエネルギーだけじゃい。若さ故の有り余らんばかりの感情の爆発とか、本当にどこにも行き場のないエネルギーを抱えた年頃の男の子。

キリアンがめちゃくちゃ痛々しかったー。

思いもよらない結末にちょっと呆然としながら😭

きっと2人はずっと1人だったんだね。

ほっぺも唇もまっかなキリアンがムチっと可愛い😘😘😘

アイリッシュの訛りがきつすぎて英語が分からない部分も多々あり、久しぶりに観直そうかな…と思い出しながら中途半端なレビューを書いている。

オッペンハイマーで熟年のキリアン…オスカー獲ったら泣くなー。

過去鑑賞
みゅうちょび

みゅうちょび