キョウ

バーフバリ 伝説誕生のキョウのレビュー・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生(2015年製作の映画)
4.6
「バーフバリ!」


なんだろうこの不思議で癖になる魅力は。


インド映画のイメージと言えば、突然歌って踊り出すというものでしたが、それは割と控えめですし、かなり楽しんで雰囲気に入れました。


まず思うのは、シーン一つ一つの味が濃い(笑)
些細なことでも流れる壮大な音楽にスローモーション。水に濡れるシーン、濡れた髪をかき上げるだけでもスローで格好いい見せ場に…!ひとたび戦いになれば、人が宙を飛び交うのは当たり前の派手さ。

とにかく迫力がすごいです。色々考える前にその濃さが麻薬のように効いてきて、いつの間にかその世界観に飲み込まれました。


その流れで、何故か知らないけど登場人物が「バーフバリ!」と叫ぶことも何となく「バーフバリってすごいんだな。」と妙に納得させられていました。
途中から長い過去編が始まります。なんと映画のクライマックスはその過去編だという意外性。その過去編にてバーフバリの勇姿が我々の目に焼き付けられます。そして現在に戻った瞬間、観客は皆「バーフバリ!」と叫ぶことになります。ここでの、すべてに納得した上での心からの叫びは快感でした。



すごい。不思議です。
うまく言葉にはできませんが、すでにもう一度見たくなっている。すっかりとこの映画の魅力に取り憑かれてしまったようです。


そしてなんと、この物語は二部作とのこと。
今作では過去編のクライマックスしか見せられません。バーフバリの子で主人公、シヴドゥの活躍はまだまだこれからなのです。

ラストは完璧な終わり方でした。
次作を見るのがものすごく楽しみです。
キョウ

キョウ