バーフバリ 伝説誕生の作品情報・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生2015年製作の映画)

Baahubali: The Beginning

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:138分

3.8

あらすじ

大勢の兵士たちに追われ、滝へ追い詰められた老女。胸に抱いた赤ん坊を救うため、老婆は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自…

大勢の兵士たちに追われ、滝へ追い詰められた老女。胸に抱いた赤ん坊を救うため、老婆は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自ら戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこで彼は、25年間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、50年前に祖父が建国した王国の国家存亡の危機と国を揺るがす王位継承争いという因縁の歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは─!

「バーフバリ 伝説誕生」に投稿された感想・評価

げん

げんの感想・評価

3.0
バーフバリ……!バーフバリ!!バーフバリ!!!!!!

インド独特の雰囲気のあるスペクタクルアクション映画。CGの安っぽさとか、インド映画独特の唐突に始まるミュージカル、コメディ色の強いリアクションの効果音に耐えれば、熱い情熱を感じられ楽しめる。

このレビューはネタバレを含みます

バーフバリがアヴァンティカの攻撃を避けながら、少しずつ鎧を剥いていき、女性らしい美しさを取り戻そうとするとこ好き
よくわかんないままとりあえず見てたけど最後はおもしろかった!みんないうけどキングダム!
キングダムの実写よりバーフバリ2の方が期待できる
しかし2への繋がり方がそういう感じとは、てっきり一度完結するのかと
TMC

TMCの感想・評価

-
凱旋を先に見てしまった上にDVD鑑賞なので採点する資格なし。どう考えても順番に見るべきだった。人の意見に惑わされないようにしよう。
Igorkou

Igorkouの感想・評価

3.5
インド映画らしいセンスの無さと安っぽさに何回も笑った。とは言え、情熱を感じる。
台詞よりも映像で語るスタイル、理屈を無視して見栄えを優先した撮り方、コテコテの物語
インド独特の感性が炸裂しています
Klly

Kllyの感想・評価

4.0
導入が長かった。
しかしながら最後の30分は圧巻
スライディングひざまづきは一見の価値あり。
Zu

Zuの感想・評価

4.0
とても見やすくインド映画を堪能した。バーフバリはとっても強かった。
青椅子

青椅子の感想・評価

4.2
伝説誕生→王の凱旋→伝説誕生→王の凱旋とループして観てしまう。強烈。
あき

あきの感想・評価

4.0
カッタッパーーーー。
2観て1観て2観た方がストーリー分かりやすかったかも。インド映画初だったけどジョジョみたいな世界観だから違和感なく観れたし面白かった。女性のパワフルで芯が強いところが印象的。
>|