バーフバリ 伝説誕生の作品情報・感想・評価

バーフバリ 伝説誕生2015年製作の映画)

Baahubali: The Beginning

上映日:2017年04月08日

製作国:

上映時間:138分

3.7

あらすじ

大勢の兵士たちに追われ、滝へ追い詰められた老女。胸に抱いた赤ん坊を救うため、老婆は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自…

大勢の兵士たちに追われ、滝へ追い詰められた老女。胸に抱いた赤ん坊を救うため、老婆は自らの命を犠牲にするが、赤ん坊は村人に拾われ助かった。シヴドゥと名付けられ勇ましい青年へと成長した彼は、巨大な滝の上の世界に興味を持ち始める。そしてある日遂に滝の上へとたどり着き、美しい女戦士アヴァンティカと出会い恋に落ちる。彼女の一族は暴君バラーラデーヴァが統治する王国と戦いを続けており、それを知ったシヴドゥは自ら戦士となって王国へと乗り込んで行く。そこで彼は、25年間幽閉されている実の母の存在と、自分がこの国の王子バーフバリであることを知る。背景には、50年前に祖父が建国した王国の国家存亡の危機と国を揺るがす王位継承争いという因縁の歴史があった。バーフバリを待ち受ける運命とは─!

「バーフバリ 伝説誕生」に投稿された感想・評価

Chihiro

Chihiroの感想・評価

3.8
迫力あって面白かったけど、続き物とは知らなかった…
主人公が猛アタック(?)した女の人が主人公といい仲になるシーンはナンデヤ??と思ったけど王子パワーってことかなw
続き気になるし続編は劇場で観たいな。
PG12

PG12の感想・評価

-
観たかったのに!劇場でやってたの知らなかった…
思ったよりインドっぽいとこが、かなり楽しい。途中から長い回想シーンになるとこが分かりにくかったが。
森田

森田の感想・評価

5.0
お気に入り

メモ
めちゃめちゃ面白いし映像ド迫力だし
続きはよ

踊りなし
インド映画は初めてだったけど楽しめました。二作目が楽しみ。
夢野Q作

夢野Q作の感想・評価

3.6
あなたがいてこそ、マッキーのS・S・ラージャマウリ監督の歴史スペクタクル。前二作に比べ幾分壮大な物語に多少の置いてきぼりをくらったものの、鮮やかな色彩と陽気な音楽は流石テルグ映画といったところ。
まお

まおの感想・評価

-
バーフバリ!もいいけど、わたしは

カッタッパ

がいいたくなってしまう
インド映画に対する期待値がかなり上がった状態で観たのでちょっと期待はずれでした。
[期待はずれ]というと、語弊がありますね。この手のインド映画は見る人を選びます。
・多くのツッコミどころに目をつぶれる。
・CGの映像にも目が慣れている。
・上映時間が長くても大丈夫。

これらの条件があえば、十分勧められます。

予告編を見た時点で『スペクタクル映画』であり『おバカ映画』の匂いがプンプンしてました。ただ、『ロード・ザ・リング』みたいに軍隊がドドドッとなだれ込んでくるシーンは他のハリウッド映画で充分見慣れてるんで、インド映画にあまりそれを求めてません。

だから、同じ監督の『マッキー』の方が単純明快で上映時間の短さも含めて、自分にとっては、あまり考えずに楽しめました。

馬鹿馬鹿しくて笑ってしまうところをあげていくとキリがないですけど、

・子供だけ助けて母親はドザエモンになる
ところ
・村の長老のいい加減ぶり。
・タトゥーを彫られてるのに気づかないヒロインの鈍さ
・主人公が顔を見せただけで、水戸黄門が印籠を見せた時みたいに周囲の皆がひれ伏すところ
・たった1人で黄金の像を支えるところ

・ロープがうまい具合に崖の手前の岩に引っかかるところ

などです。
ただ、『きっとうまくいく』とか『PK』は笑えたのに、今作はなぜか純粋に笑うことができませんでした。
続編に期待します。
依子

依子の感想・評価

3.5
バーフバリ!バーフバリ!王妃の執念が怖いよバーフバリ!回想が長いよバーフバリ!続きが気になるよバーフバリ!

群舞がないのが残念!
dee

deeの感想・評価

3.6
インド映画には韓国ドラマの「クサさ」に似た雰囲気を感じる。
そこまでやるか~?って思わせるほど派手な演出で、展開や台詞はベタにもほどがあるのに楽しめちゃうところも似てる。

インドの時代劇アクションは初めて見たけど。
日本やハリウッドとは違う予算の使い方でド派手でした。
途中から映画鑑賞に参加してきた母が「インド映画はまたすぐ踊る!」「意味が分からん!」って悪態吐きながらも夢中になって見入ってた。
お インド映画っぽくない?
と思ったらがっつり歌って踊るので安心しました。長い‥けど続きが気になる
>|