まりまり

僕だけがいない街のまりまりのレビュー・感想・評価

僕だけがいない街(2016年製作の映画)
3.8
昨日友人が、この作品の原作やアニメの事を散々吹き込んでくれたので買い物ついでに見てきました。

人の命に関わる危機を察知すると時を巻き戻せる能力を持つ藤沼悟は、母親の死をきっかけに子供時代にタイムリープしてしまいます。そこで起きた事件が現在につながっているから。
未来を知り頭脳は大人ですが、やはり小学生では色々と限界があります。友人や大人の手を借りながら事件を防ごうとするのですが…

子供時代の北海道編が素晴らしいのです。雛月が可愛くて可哀想で痛々しくて、全て持って行ってしまいました。少しだけ「ひぐらし」に似ている雰囲気もあってこの作品は思いっきり好きです‼︎
終わり方も、私はすっきりしていて好きです。原作を知っていたら違う事を言ったでしょうか?(^^;;

※映画を思いっきり楽しんで帰りました。買い物(猫さまごはん、猫砂、自分のごはん)忘れました( ; ; )

※原作ありを実写化する事にあまり抵抗はないのです。見てから怒ることはありますが、それなりに楽しんでいる部分もあります。
ただハガレン実写化だけはやめて頂きたい‼︎
全力で阻止したい‼︎
無力なので号泣
まりまり

まりまり