a1ittlef0untain

ドント・ブリーズのa1ittlef0untainのレビュー・感想・評価

ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)
4.0
【あらすじ】
ロッキーやアレックスは定期的に空き巣に入って金品を盗む小悪党だった。ある時、盲目の老人が家に現金を貯め込んでいると聞き、夜中に盗みに入る。家には想像以上の大金があったが、老人に気付かれてしまい…、というストーリー。

【感想】
ポスターのアートワーク(女性が両手で口を覆っている)はホラー映画感がありすぎて、実際の内容と少し乖離がある気がする。怪物や幽霊といった超常現象ではなく、生身の人間が襲い掛かってくる、という点が斬新で、ホラーというよりスリラー映画といった作品になっている。しかし、「盲目」×「老人」という掛け合わせを覆すほど戦闘能力があり、そのギャップは非常に面白かった。後半になると老人の本性を知ることになり、人によっては若干嫌悪感を感じるかもしれない。1時間30分ほどで鑑賞できる短めの作品であることも個人的には好評価。
a1ittlef0untain

a1ittlef0untain