ドント・ブリーズの作品情報・感想・評価

ドント・ブリーズ2016年製作の映画)

Don't Breathe

上映日:2016年12月16日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ドント・ブリーズ」に投稿された感想・評価

S

Sの感想・評価

2.6
ジャケ借りをしてみたものの、ホラーというよりサイコ系であった。


いまいち。
伏線を回収出来ず。
かわぐ

かわぐの感想・評価

3.9
盲目の退役軍人が怖すぎる!青年たちが大金を抱え込んでいると噂の老人宅へ空き巣へ入るのだけど、この爺さんがめちゃくちゃ強い。めちゃくちゃ怖い。目が見えない老人だよ?超感覚と番犬を駆使してどんどん追い詰められていく。わざわざ人がいるときを狙わなくてもとも思うが盲目の老人ならと思ってしまうのも仕方がない。しかしこの老人の家の地下にはとんでもない秘密があったのだ・・・。性癖ではないな。なんといえばよいのかとにかく気持ちがわるい。しかし盲目の老人が襲ってくるだけでここまで怖くできるとは。最後の終わり方を考えると続編もできるな。いやー怖い。
ホラー苦手だけど見れた。テンポ早くて見やすい。おっちゃん強すぎな、、
tamano

tamanoの感想・評価

3.8
最後まで退屈はしなかった。
割と面白く観てたけど、全員自業自得過ぎて脱力w
一緒に声をださないようにしてしまう映画。
私は飛行機の中で観て大声をだし、CAさんに注意された思い出の映画。笑笑
最後までびびらされた。だがそこまでストーリー性があまり好きじゃなかったかも
bois

boisの感想・評価

3.5
最愛の人が死んでしまった人の気持ちは同じ立場にならないと到底分からないので、この爺さんを一概にキモい奴と言うのは間違っているという話。
まぁおもしろいかは別の話。
げんき

げんきの感想・評価

3.5
ドントブリーズ=Don't breathe
直訳すると呼吸をするなですが、まさにそんな映画でした!
最初はつまんなそうな雰囲気だと思ったの
ですが、徐々に映画の中に引きずり込まれていき、終始緊張感のある面白い映画でした。

じじぃを盲目の設定にする事によって、主人公達とすれ違うというドッキリ場面が何度も生まれるのですが、逆にじじぃが「盲目じゃねぇだろ!?」とツッコミたくなるような的確な動きをするので若干違和感も感じました。
ラスト間近の妊娠シーンはマジでじじぃイカれていると思いました笑!
今までで1番嫌がる主人公もかなりリアルでした。
じじぃはレクター博士・ジグソーと並ぶ鬼畜です!
女性の主人公は小柄で可愛いらしいのですが、下半身のゴッツさが気になりました笑
ちさと

ちさとの感想・評価

3.2
本当に1時間半だったのかって思うくらい長く感じた...見終わった後の疲労感がすごい...笑
ホラー映画苦手で普段は全く見ないけど、普通のホラーの感じでは無かったのでこれは見れた。
ハラハラしてゲームみたいな緊迫感がすごい。
おじいさん強すぎて訳わかんなかった笑
おもしろかったー!老人が少し悪趣味だが、最後の最後まで本当にどっちに転ぶかわからない展開だった。悪いことしてるんだけど割とすんなり主人公チームに肩入れしてしまった。88分を感じさせない、急展開と濃い内容。ホラーではなく、サイコでもなく、ジャンルはなんだろ?サスペンスかな。
ミザリーとかと一緒の怖さだな
>|