ドント・ブリーズ(2016年製作の映画)

Don't Breathe

上映日:2016年12月16日

製作国:
  • アメリカ
  • / 上映時間:88分
    監督
    フェデ・アルバレス
    脚本
    フェデ・アルバレス
    キャスト
    ジェーン・レヴィ
    スティーヴン・ラング
    ディラン・ミネット
    ダニエル・ゼヴァット
    あらすじ
    親と決別し街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスと一緒に、大金を隠し持つと噂 される盲目の老人宅に強盗に入る。だが目は見えないが超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も逃さない<異常者>だっ た。真っ暗闇の家の中で追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキー の悲鳴が鳴り響く――。彼らはここから無傷で《脱出》できるのか―。

    「ドント・ブリーズ」に投稿された感想・評価

    元々暗闇の住人を相手にするっていうシチュエーションがちょっと新しい
    スリル。
    面白かったけど、登場人物誰にも共感できないので観終わってちょっといやな気分。
    90分手に汗握りっぱなしの一作。まさにドンドブリーズ
    最近観て怖かった映画。
    マッチョで強いおじいちゃんは怖すぎます…。
    おじいちゃんの最後の目的が更に怖い!
    よかったのか悪かったのか。終始ドキドキしてたのは確か。がやはり定番のイラつく展開。どっちにも感情移入できないのはある意味すごい。
    久しぶりにこんなにも煮え切らない映画を見た。

    おじさん強すぎるのも面白いけど

    いやもうマジでラスト。ラストよ。悪趣味すぎて。胸糞悪すぎて。最高。
    めっちゃハラハラした
    おじいちゃん怖いけど可哀想
    期待しすぎてたせいもあるがそんなに面白くなかった。
    ホラー映画って聞いてたけど、内容的にはサスペンスのバトルものって感じ。
    盲目の爺さんの家に強盗に入った3人対爺さん!
    爺さんが盲目だけど、超人的な感覚もっているから居所がバレないように息を潜めるシーンが多く、見てるこっちも息を潜めてしまうところはよかった!
    ストーリーが意外としっかりしていたので、続編でもう一度爺さんに追い詰められてほしいなと思う(笑)
    ひどいでしょう?、オイラ❗
    だって、途中から応援してたんですょ、この憐れな(?)盲目の退役軍人を🎵
    だからホッとしました、ラストのニュースを聞いて!

    「アバター」のマイルズ大佐ゎ盲目になっても恐ろしく強く頑固で、これでもか!これでもか!と追い詰めてきますね♪

    最後までドキドキ連続のサスペンス・ホラー
    ぜひ「Don't Breathe 2」を作ってお姉ちゃんを再び追い込んで欲しいな🎵

    (≧∇≦)
    >|