ドント・ブリーズの作品情報・感想・評価

ドント・ブリーズ2016年製作の映画)

Don't Breathe

上映日:2016年12月16日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.6

あらすじ

親と決別し街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスと一緒に、大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅に強盗に入る。だが目は見えないが超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も逃さない<異常者>だった。真っ暗闇の家の中で追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が鳴り響く――。彼らはここから…

親と決別し街を出るため逃走資金が必要だったロッキーは、恋人のマニーと友人のアレックスと一緒に、大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅に強盗に入る。だが目は見えないが超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も逃さない<異常者>だった。真っ暗闇の家の中で追い詰められた若者たちは、怪しげな地下室にたどり着く。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が鳴り響く――。彼らはここから無傷で《脱出》できるのか―。

「ドント・ブリーズ」に投稿された感想・評価

cobap

cobapの感想・評価

4.7
レンタルショプのランキング上位だったので。
ホーム・アローンの逆パターンですかね。

最後まで止まないスリル。
人間同士で限られた空間で
凄い表現力だと思う。

キャラやストーリーはそんなに重要に感じなかったし、違和感もなかったけどな。
隼也

隼也の感想・評価

3.4
「老人で盲目…こんな家余裕じゃん♫しかも30万ドル以上現金持ってるよ!これは楽勝楽勝(^^)……」

①[老人をなめるな若者たちよ]
②[自業自得だ]
③[爺さん気持ち悪すぎるぞ…]

あの狭い家の空間の中でどれほどのパターンのアクション?があったか、
老人宅のため地理把握が凄いしどこで何が起こるか分からないって点ではスリルがあって題材の良さがわかる(^^)

2〜3回、音でびっくりするとこはあった。静かにしてるときに老人が後ろに立ってるだけで怖いから音いらんよー

悪くはなく全然あり。面白い映画だと思うけど、ついでに言わせてもらうと悪い点としては登場人物全員に何も感情移入ができなかったところかな。かたやサイコパスかたや舐めきった自滅強盗団。自業自得って言葉になっちゃうし誰か死んだところで悲しくならないよ泣泣
Kansuke

Kansukeの感想・評価

3.8
女の子と家でホラー映画観賞するという夢を叶えられた

この手のホラーはあとで想像してびびるってことはないので嬉しい、観賞中は思っきりびびらせてもらえました
iku

ikuの感想・評価

3.2
音を立ててはいけない状況ということで、観ているこっちも息を止めそうになりながら観ていました。
おじいさんにちょっとひいた...あのシーン。
盲目のおじいさんいかれてる、女のお金への執着もすごい、アレックスが一番かわいそう
リマ

リマの感想・評価

3.9
スリル系。自然と自分まで息を殺してしまう。面白いが、どいつもこいつも自己中に奪い合うクズばかりなので、見終わると胸糞悪くなります。
Gyoo

Gyooの感想・評価

4.0
人生初初ホラー映画

狙った通りアクション系のスリラーでかなり楽しめた.
ホラーは観なくてもアクションホラゲーは好きな部類で、今作はホラーの中でもそっち寄りだったので泣く怖さではなかったしよかった.

退役軍人盲目じーさんが強い!そして執念もすごい
終盤で明らかになる事実がサイコパスで、恨む相手への償わせ方がえぐい

終始若者サイドで感情移入してたからあまり苛立ちもなかった. 盗みに入る時こんな恐ろしい独り身ジジイの家だとは思わないだろう...

そして犬 犬がすごいぞ
m

mの感想・評価

2.5
おじいちゃんかっけぇー!強!
ハラハラドキドキがいい感じ。

可もなく不可もなくです
比留川

比留川の感想・評価

4.0
息していいのに無意識に息するの止めちゃう、ホラーというよりスリラー。
始まりのシーンで「え…ここでオチを見せてしまう新しいスタイル…?」って思ってたらやっぱりちゃんとオチがあったので安心しました。
途中から強盗頑張れー!負けるなー!ってなる(笑)これ映画館でみたらハラハラしすぎて叫びまくってしまったかもしれない。
変態じじいの話。

元軍人の盲目じじいの家に大金があることを嗅ぎつけ、そこに強盗に入ろうとする3人組。
ただ、じじいはただの盲目じじいではなく最恐の盲目じじいだった、、、

スリル全開でとても良かったし、じじいが強すぎる、、、

ワンちゃんあんなおっかないの無理や。

できれば1人では見たくない映画。
>|