ドント・ブリーズの作品情報・感想・評価・動画配信

ドント・ブリーズ2016年製作の映画)

Don't Breathe

上映日:2016年12月16日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.5

あらすじ

「ドント・ブリーズ」に投稿された感想・評価

盲目のじいさん最悪では?
自分の精子を注射器に入れてるの、おぇぇえってなった
でもハラハラ感は楽しい
nyo

nyoの感想・評価

4.7
めっちゃおもしろかった気がする。おばけ系じゃなくて人間系のホラーだから見やすい。ドキドキハラハラ好きにはたまらん!
おじいちゃんいい人
おじいちゃんの味方でありたい。
かっこいいおじいちゃん
2022年映画鑑賞171作品目
舐めてた人がめちゃくちゃ強かった系映画にとどまらずお爺さんもかなりイカれてる人だったのが良い
元々強盗に来た人達が悪いから自業自得だろって思うけどあのシーンから流れが変わってくるのがまた面白い

前半から中盤にかけての暗闇での息を潜めた鬼ごっこがこの映画の見所だけど個人的には終盤にかけての爺さんと強盗女の子の一進一退の攻防が印象的で記憶に残ってる
特別グロすぎるわけでもないが変にぼやかしたりしないではっきりと暴力描写を映してるのが好印象
SALT2号

SALT2号の感想・評価

3.6
ハラハラする展開で楽しめた!次はどうするんだろうとワクワクしながら見れた。
でもおじいさんが人間ではあり得ないほど強くてびっくり笑
ロッキーがおじいさんにした仕打ちは正直笑ってしまった。
Sera

Seraの感想・評価

4.0
これは面白い!
オバケ的なホラーじゃなくて、人間的なホラー!
目の前にいるのに…とか、
目が見えない最強おじぃちゃんにハラハラしっぱなし!
ホラーが苦手っていう人でも意外と観れるんじゃないかなっていう作品!

サイコパスな一面は少し理解に苦しむが…
ホラーマニアなら見とかないと勝てませんw

おっさん「やっぱりローズマリーの赤ちゃん(1968)至高ですよね」
おっさん「いえいえやっぱサイコ(1960)こそ究極ですよ」
平成Boy(どっちもいっこも怖くないわー!!)

こーゆーハゲオヤジを駆逐するには映画史の傑作全部見ときましょう
その上で「確かに古典名作の功績は大きいですが、、ドントブリーズ見ましたか?」
おっさんとおっさん「え?見てないけど、、」
平成Boy「僕はサイコもローズマリーも見ましたがドントプリーズはあれの1000倍怖かったです」
おっさんおっさん「!!!!!?」

おっさんは最近の映画は苦手です
旧作押し付けてきてうざいです

ちなみに丼ぶりは続編で話が一応完結してるんでそちらも見ときましょー(・∀・)ケッコーオモシロカッタデス
Moca

Mocaの感想・評価

-
アメリカに行く飛行機の中で観賞した記憶がある。この手のスリラーは苦手だ
アレク

アレクの感想・評価

4.5
ヒロインの女性、家庭環境が崩壊している設定なのですが、それはそれとして終始被害者ヅラをして「私には当然この金を手に入れる権利がある」みたいな顔で強盗をしているのでまるで感情移入出来なくて良かったです。他にもホラー映画序盤に死ぬ典型的な不良、先述のヒロインに片想いして良心と葛藤しながらも悪事を働く意志薄弱男と、一応主人公サイドのはずの強盗トリオが死亡フラグビンビンで新鮮でした。
かくいうおじいちゃんにも色々隠し事があって、メインの4人のうちだれも完全な善でも悪でもないというところにただのホラー映画で終わらせないぞという意気込みを感じました。
個人的には一番おじいちゃんが可哀想だと思うので是非いつか本懐を遂げてほしいです。
ミン姉

ミン姉の感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

仲間達で盲目のおじいさんの家に強盗に入ったらおじいさんも実はやばいやつだったっていう話。主人公達の自業自得だけど何故か主人公側を応援してしまう。

ドキドキだし面白かったけど、ドントブリーズっていうくらいなんだから息したらバレるくらい耳が良いんだよね??
この音はセーフなの?とかこんな至近距離だけど匂いには気付いたりしないんだ?とか思っちゃった。
>|

あなたにおすすめの記事