ドント・ブリーズの作品情報・感想・評価

ドント・ブリーズ2016年製作の映画)

Don't Breathe

上映日:2016年12月16日

製作国:

上映時間:88分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「ドント・ブリーズ」に投稿された感想・評価

とらみ

とらみの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ひぃー怖かったー
元はといえば悪いことしようとしたあいつらが悪いんだけどじーさんも相当ぶっ飛んでた
じーさん娘を轢き殺した犯人が死んだ時悲しそうだったから何かしら思い入れが生まれてるのかと思ったらまさかの人工授精とは
街を出ようともがく若者たち。
イラク戦争で視力を失った老人。

怖かった。
怖かったぁ…

クワイエット・プレイスもそうやけど、やっぱこの"音"を出したらあかんってシチュエーションはシンプルに怖い。

しかも舞台は完全アウェイのじいちゃん家。こんなんむりむりかたつむり。

このじいちゃんがまぁエゲツない思考で復讐を企ててる野郎やっちゅうのは終盤で分かるんですが、もう観てるだけでオェ〜って感じ。この具合は良かった。

次作もあるんでしたかね?
楽しみにしてます。
盲目ってだけでやられてるとき可哀想で悪者に見えない感じがした

どんでん返しが多いけど
毎回詰めが甘いだけだと思った

時間が短めで観やすかった
とにかくジジイが強かった、し、キモかった。あとディラン君ってなんかいつも葛藤してるイメージがあります。
ayu

ayuの感想・評価

1.5
実は本編見た事ないけど面白かったって言ってる人も同じく見た事ないし、十数人に結末まで事細かに聞いた感じどの人の解説も面白くなかったので面白くなかったです(結論:一生本編見ない)
息詰まります!
自業自得感はありますが...。
音で恐怖感を煽るのが一般的なホラー映画でしたが、その音を立ててはいけない緊迫感は楽しめました。また、相手が盲目の設定なのも、更なる緊迫感に繋がりましたね。
toto

totoの感想・評価

3.5
あまりホラーは観ないのですが、おじいちゃんに惹かれて鑑賞。
おじいちゃんの不気味さよかったです!ハラハラしました。
ただ、おじいちゃんにも主人公達にも感情移入しずらいお話で、なんとも微妙な心境になりました…。
ボードゲームやりながら見てたけど、真面目に見てたらしつこいなー!ってなりそう。
じいちゃんの目的がめちゃくちゃ気持ち悪い…。
くろの

くろのの感想・評価

4.0
内容的には深い話ではないけどスリル感が凄くて常にドキドキしてた!
中だるみがなく時間も短めなのでスッキリ(?)みれます!!
シー

シーの感想・評価

3.8
よくできている映画だなと思った。
いわゆるホラー映画とは少し違うが始まりから終わりまでハラハラしっぱなしでいい意味ですごく疲れた。
冒頭の映像の伏線回収から、どこで終わるのか全くわからない展開がよかった。
ただ、他の人も言っている通り登場人物の誰にも感情移入して見れないのが少し残念だった。
>|