west

クリーピー 偽りの隣人のwestのネタバレレビュー・内容・結末

クリーピー 偽りの隣人(2016年製作の映画)
3.3

このレビューはネタバレを含みます

まず言いたいのは、朝イチで見るもんじゃないってことですね!
すごい胃もたれする!良い意味で!←
以前見たシャマラン監督のヴィジットを彷彿とさせる内容でしたが、まだあの姉弟の方が賢い気がします。
今作の主人公やその他登場人物は、あまりに無用心過ぎる。ちょっとイライラしました。
香川照之演じるサイコパスはなかなか迫力があり、殺害方法もきちんと描写してあって、そういった胸糞悪いシーンが多かったのは良かったです。
しかし、なぜ川口春奈演じる早紀が生き残ったのか、なぜ一般的な民家の地下にあのような施設があったのか。そして、西野とは一体何者であったのか等、疑問は残ります。原作を読めば分かるのでしょうが... 。
オチも読めてしまい、少し残念でした。
超絶個人的な意見ですが、東出昌大演じる刑事野上の目が死んでいる←ことが気になっていたため、野上が実は生き延びていて、西野を越えるサイコパス野郎で、西野を殺す...とかいうオチを妄想していました笑
心理学をきちんと身に付けているのは高倉さんだけだ~とかなんとか言っていたので、犯罪に異様な執着があっても面白いなぁと(火村英生の推理的な!ね!)
とりあえず、主人公夫妻の飼い犬マックスが可愛いことだけが救いでした笑
west

west