クリーピー 偽りの隣人の作品情報・感想・評価・動画配信

クリーピー 偽りの隣人2016年製作の映画)

上映日:2016年06月18日

製作国:

上映時間:130分

3.2

あらすじ

「クリーピー 偽りの隣人」に投稿された感想・評価

前半は日常的なリアリティの中にヒリヒリとした嫌な緊張感があって、
「なんだろうこのモヤモヤは」とその緊張感や疑惑を楽しめるのだが、

後半の強烈な非日常。というか、
一般的な家に見えてめちゃくちゃしっかり作られた地下室。

問答無用で高倉さん(西島秀俊さん)を拘束連行する警察。

覚醒剤なのか、なんらかの薬物を多量に所持している香川照之さん

犯行はかなり雑なのに、全く警察の手が届いてないのも、何故なんだ。

薬を本人はやっていないのに、逃げもせず(たまに逃げたり、情報をくれるけど)
基本は香川照之さんに協力している娘のみおちゃん。

あっけなさすぎるラスト。

と、沢山気になってしまうとダメっ!!



ただ、たしかに香川照之さんの演技は圧巻。
西島秀俊さんは、相変わらず安定した刑事の芝居。
その二人の掛け合いの芝居は見応えがある!!

ただ…こんなに非日常的なストーリーなら、もっとその裏付けが見えたらより楽しめたのかなと思った。
よぞら

よぞらの感想・評価

2.5
気持ち悪。

ドロッドロで本当に救いがない。ストーリーの中にはもちろん、視聴者側がだんだん飽きてくる。

気持ち悪いなあ。怪演。
Hide

Hideの感想・評価

3.0
途中まで面白かったけど、最後方ちょっとなあ
香川の演技には圧倒された
色々ツッコミたい所はあるけど、素直に先が気になったし香川照之の演技がすごかった。あと、ラストの竹内結子。
ゆ

ゆの感想・評価

-
DVD借りて友達とネカフェで見た
怖かった〜次誰が殺されちゃうんだろうってハラハラしてた
見たあとしばらくは香川照之と通学路の一軒家見るたびにクリーピー思い出してた
サ

サの感想・評価

5.0
竹内結子ってなんか苦手なんだよな。あの背中の感じが、更年期の母を感じさせる。ずっと思ってるんだけど、専業主婦っていう仕事やばくないですか?僕なら絶対精神が持たない。
家のとなりのおじさんはちょっとやばい感じあるけど多分普通にコミュ障のおじさん。
39

39の感想・評価

2.9

このレビューはネタバレを含みます

なかなかサイコパスじみてて面白かった
最後の叫んでるシーンこわい
こあら

こあらの感想・評価

2.8
香川照之のサイコパス感は良かったけど細かいことなんも分からないしエンディングも微妙かな…
豪華な配役。
気持ち悪い内容。
男の娘がなぜ男のいうことに従っているのか?
高倉の妻も?
警察が何か事件の疑いのある家を訪問するのに、一人で行動するのがそもそもおかしい。
lasagnesk

lasagneskの感想・評価

2.0
何が言いたいのかまったくわからない
そういう変な犯罪者もいるかもね
っていう、、久しぶりに残念な映画観てしまった。

レオ様の後で見たからか死ぬほどテンポが悪く遅く感じて何度も早送りしたくなる。
凡人らしさを強調したい意図があるなら前半はわかるが、後半もダラダラと映像が長く、謎解きも小出しにされるわけでもなく、ワクワクもカタルシスもない。。

原作あるなら面白いのかな。。
キャストが好きなだけに、もっと面白いサスペンスやってほしい。
>|