クリーピー 偽りの隣人の作品情報・感想・評価

クリーピー 偽りの隣人2016年製作の映画)

上映日:2016年06月18日

製作国:

上映時間:130分

3.2

あらすじ

あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。隣家の少女の告白 × 未解決の一家失踪事件。二つの繋がりは、本当に恐怖の始まり——隣人が“何者”か、知ってはならない。六年前の一家失踪事件を調べる犯罪心理学者。愛する妻と引っ越した先の隣人は、人の良さそうな父親と、病弱な母親、中学生の娘。ある日、その娘が突然告げる。「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」未解決の事件と、隣人一家…

あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。隣家の少女の告白 × 未解決の一家失踪事件。二つの繋がりは、本当に恐怖の始まり——隣人が“何者”か、知ってはならない。六年前の一家失踪事件を調べる犯罪心理学者。愛する妻と引っ越した先の隣人は、人の良さそうな父親と、病弱な母親、中学生の娘。ある日、その娘が突然告げる。「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です。」未解決の事件と、隣人一家の不可解な関係。二つの繋がりは、本当の恐怖の始まりでしかなかった…。

「クリーピー 偽りの隣人」に投稿された感想・評価

香川さんの演技のおかげか本当に気持ち悪い。後味もすごく悪くて、べっとりとした気持ち悪さだけが残る。

良い映画なんですが、ぐっと落ちてしまってもう…。夜観て良かった、昼に観てたら1日ゲンナリでした。
りさ

りさの感想・評価

3.0
ザ・黒沢清監督ワールド。 演技っぽいなぁと感じてしまったら崩れてしまうお話かなぁ。香川照之はさすがって感じでした。
u

uの感想・評価

2.8
香川照之のサイコパス感がすごく怖かった。
色々わからないことが多くて後味悪いけどたまにはこういうのもいいかなと

この監督は好き嫌いが分かれる監督だと思う。
関心する面もありますがこの作品に関しては
あの人父じゃない。発言前後がピークで後はコメディの様なドタバタ感とマインドコントロールを強調し過ぎた演出。
実際マインドコントロールされてる人たちは第三者からみたら滑稽なんだけど薄気味悪さと若干の怖さがないとコントになるんだと実感した。後半そんな模様なんで勿体ないオバケがでました。

竹内さんふだん好きな女優さんなんだけどこれに関しては
「調子悪い?」と聴きたくなる感じのお芝居。どうしてそうなってしまうのかの信憑性や恐怖感が伝わらず…惹きつけられてる訳でもなく…残念。

今までは役に助けられてたのかなあ…
一方は変な隣人。もう一方は未解決失踪事件。
ご近所さんパートではただの変人におもえた隣人もだんだんと意外と普通の人なのでは?あれ?違う?といったなんだか気持ち悪い場面を重ねていく。
もう一方の未解決事件パートではだんだんと事件の謎であった部分が紐解かれていく。
そして話はご近所パートに収束していき…。

香川照之のサイコパス感がとても良かったです。一挙手一投足、ひとつひとつの言葉から不気味さがとてもよく出ていました。こいつら今までどんなことしてきたの!?みおはどういうポジションなの!?謎めいていてクリーピーな雰囲気が漂う。

ガンコントロールされてる日本だからこそ出せる弱さみたいなのがあって邦画もいいなぁとなりました。
これがアメリカの映画だったら頼れるポリスがガシガシ撃ってすぐ終わっちゃいそうw

薬による洗脳とか安易だなと思いますが、それを差し置いてこの映画全体の不気味さが楽しめました。

人ってあんなに歩き回りながらしゃべったりする?w
Nao

Naoの感想・評価

3.0
序盤は良かったけど、後半に行くに連れて面白さが減っていく。終わり方もなんかあっさり。
Pechico

Pechicoの感想・評価

2.2
重たくてしんどいのすきやけどちょっとハマらなかった…。

ストーリーは面白くて序盤からたぶんこの人が…って気づくところは多々あるからおもしろそう!ってなるけど私には余白が長くて。
後半もあれ、これで終わりかってすこしもやっとする作品でした。いい意味でしんどくなる作品は好きやけどこの作品はスピード感とかが私とは合わなくて後半しんどかった。
俳優陣の演技に支えられてる映画なんかな、竹内結子さんと娘役の方と香川照之さんの演技は本当に素晴らしい。
「あの人お父さんじゃない」ってCMみて気になったから観たけど。全くスッキリせん。全部中途半端で終わった感。最後時間ないから無理やり終わらした感。最後の終わり方むちゃくちゃな気がした。ただ竹内結子と香川照之の演技ほんますごかった。香川照之完全にサイコパスやった、ほんますごい
@ya.

@ya.の感想・評価

2.8
香川照之のサイコパスが怖すぎる。
俳優陣の演技力はとても素晴らしいのに、話の内容が...前半のぞわぞわ感はなんだったんだろうか。。。
サイコパス犯罪の表現としてはすごい。
が、特に原作読んでる方にはオススメは出来ないかなぁ...違いすぎる...
naga524

naga524の感想・評価

4.3
細かい部分の説明が無いためモヤっとした疑問は残りつつも、全体的にはよく出来たサスペンスだった。オチの予想もつかなかったのでグッド。
>|