somimi

ディストラクション・ベイビーズのsomimiのレビュー・感想・評価

4.3
音が!殴る音が生々しく痛くてしょうがない映画だった。

前情報では柳楽優弥が絶賛されていたのだけど、個人的には菅田将暉の狂いっぷりが凄く、恐ろしかった。
泰良に関しては彼の背景が透けて見えるし、ファイトクラブのような道場破りのような、彼なりの何かがあるように見えたのだが、裕也はとにかく狂っていくだけで、自分のグロテスクでまたバーチャルな欲望丸出しで暴走してくのは怖かった。
泰良がいなければ大きく出れないそのクズっぷりがとてもよく描かれていた。

泰良は、一見、何かしらの思いがあっての暴力なのだろうと思ったが(男しか相手しないし)自分を慕っているであろう弟がどうなる事も考えず暴力行為、また殺人までも犯していくのを観て、彼自身もただの狂った人間であるのだなと思った。

那奈も元々の根底にあるものから、裕也によって(またそれを止めない泰良も)キレてしまう流れは凄かった。
事件後の強かさは不気味だった。
キャバ嬢にしてはちょっと無理があるかなとは思ったけども。

とにかく彼らの俳優としての覚悟が凄くて感動してしまった。
彼ら世代の若手俳優の芝居への情熱は本当に凄い。


パンフレット内にあの農夫には何が起きたのか?などが書かれているのでもっと掘り下げたい方にはお勧めします。
somimi

somimi