morita

レディ・プレイヤー1のmoritaのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

◎5/5:2回目@シネマサンシャイン平和島

4DX初体験。めっちゃ作品と合っていて、IMAX3Dではちょっと退屈に感じていたところも鮮明に感じられてよかった。

火曜日と木曜日だけはオアシスのオフ日にするっていうくだりが、やはりドミューンのことを思い出してしまう(金土日はクラブに遊びに行ってほしいから配信しない件)。

そして、平和島の「BIG FUN」というドンキホーテとパチンコ屋とゲームセンターが入った映画館で観たのも、けっこう映画と地続き感あってよかったです。

_____________

冒頭のVR世界「オアシス」に入ってからの3Dの使い方は『アバター』をフッテージで観た時以来の衝撃。

IMAX3Dで観たのだけど、初めて4Dで観てみたいと思った。それほど仮想世界に入り込む感覚がすごくて、スピルバーグってほんと(こっち側の人間として)信頼できるなあ、と改めて思わせられた。

あのホラー映画の傑作の中に入り込む経験ができる日がくるとは、思いもよらなかったです!

最低でも3D、できればIMAX3D、4Dもチャレンジしたい一作。
morita

morita