Aki

レディ・プレイヤー1のAkiのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.2
人生初の4DX3D(吹替)で観てきました✨

シアターの中は他と仕様が違っていて、シートが広いし、肘掛けになんかボタン付いてるし(水のON/OFFらしい)、テーマパークのアトラクション感あってテンション上がりました♪

映画が始まって10分くらいは風とか振動にいちいち、おぉっ!と思ってしまって、ちゃんと内容が入ってきてたのかあやしい 笑。

一緒に行ったいろいろ4DXを経験してる友達いわく「今まで観た中でかなり4DXに向いてた」そうです。


あ、つい4DXのことばっかり書いてしまったけど…
体感的に迫力が増してたのもあり、ドキドキする展開の連続と映像で楽しかったです!すごい映画でした◎
世界観に入りすぎて観た後ちょっとふらふらでした。

スピルバーグ監督、今もこんな純粋なエンタメ作品の映画撮れるってすごいですね。

たぶん出てきたキャラクターの半分も見つけれてないけど、日本贔屓なキャラの使われ方がたくさんで嬉しかったり。
外国人はこういうのわかるんだろうか。

4DX初心者には吹替でちょうどよかったけど、吹替だと「俺はガンダムで〜」のセリフの特別感が薄れたかも。。
字幕だとそこだけ日本語だったんですね。

やっぱり字幕が好きなので、キャラに注目しつつ落ち着いてもう一回見直したいかも。

あと「シャイニング」観てればよかったなぁ。
Aki

Aki