ふじPONっ

レディ・プレイヤー1のふじPONっのレビュー・感想・評価

レディ・プレイヤー1(2018年製作の映画)
4.3
あの頃の僕らも間違いなく
仮想=現実だった
ゲームの話をする時、頭の中では勇者になってたし、同じセカイにいる友人とはその世界を共有していた。
早くクリアした人は尊敬され、レアアイテムを持っている人は羨望の的。
まさかあの時に、近い未来にゴーグルを付けてコントローラーを持たないゲームが家庭で出来るなんて想像しなかった。
そして、いかにゲームの世界が楽しくても今も昔も大事なのは現実の世界なのだ。
劇中のセリフを引用するなら、ウマイ飯は現実の世界にあるのだから。

80年代テイスト満載の本作は、あの頃をリアルタイムで過ごした人達へのプレゼントかと思うほど、懐かしくてワクワクする。
沢山のキャラやネタを探すのも楽しみの一つなのだ。
個人的に気づいて嬉しかったのは「時計仕掛けのオレンジ」関連のアレと、アイアン・ジャイアントのサムアップ
シャイニングの演出もヒントと合わしてお洒落だし、「白い悪魔vsメカ怪獣」は日本人には強力な画力(えぢから)!
あれもこれもと話したくなり観たあとが楽しい映画

VRゴーグルを付けっぱなしでギネス記録に挑戦した人がゴーグルを外して、「これは現実なのか?」とゆったエピソードを思い出したので結びに。
ふじPONっ

ふじPONっ