tonco

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングルのtoncoのレビュー・感想・評価

4.2
サイコーサイコー(⌒0⌒)/
大好物設定!ヒエラルキーの頂点とオタクがチームになって通じ合ってく王道の人間ドラマ大好き!!

ストーリーは説明するまでもないですが、4人の高校生がゲームに吸い込まれたら自分の内面とは真逆のアバターに…
それぞれの特殊スキルを生かして呪いを解くために奮闘する、という話。

もともとRPG好きなので細かい設定にニマニマ(同じことをしゃべり続ける村人とか)だし、
吹き替えで見たけど…チョベリグとか時の流れを一発で感じさせるぶっとび翻訳が面白い。

特にSNS大好き女子ベサミーの台詞がいちいちツボ過ぎる…翻訳者は女子高生なの?ってくらい行動や発言にリアリティある。
最終的に一番好きなキャラクターになったな~彼女には一番心の変化があったよね。

ドウェイン・ジョンソンのガタイを120%生かしきるキャラ設定にも笑わされました。筋肉ムキムキで圧倒的に戦闘能力に長けてるのに、気弱でヘタレ…。

それでいて覚醒したようににじみ出るフェロモン、声優さんもしっかり再現していて見てるこっちもドキドキする…。
格闘ゲームをやりなれた主人公ならではの操作感丸出しの肉弾戦も良き!


そして最後はアレックスに泣かされるし…

ヒエラルキーで対局にいる、男×男、女×女の絆が深まってくのも王道のやりとりだけど好きでした。

最初から最後まで、10分置きくらいに小ネタに笑わされ…
は~楽しい時間だった。
tonco

tonco