Vernyi

劇場版 艦これのVernyiのネタバレレビュー・内容・結末

劇場版 艦これ(2016年製作の映画)
4.3

このレビューはネタバレを含みます

吹雪が轟沈艦だったとは···あと如月をアニメ3話で轟沈させたのはこの映画のため。口惜しい、悔しい、どうして、帰りたい。そのような思いが重なることによって船霊は深海凄艦となる。ヒトに対する恨みの結晶である深海凄艦は海上にあるものすべてをみなもに溶かそうとし、ついになる存在である艦娘と戦い続ける。深海凄艦に沈められた艦娘は深海凄艦となり、艦娘に沈められた深海凄艦は艦娘となる、終わることのない戦い。この戦いに艦娘が勝つたった唯一の方法は艦娘が沈むことなく全ての深海凄艦を沈めること。そして吹雪は大和にあなたは希望であるものと言われる。
鉄底海峡突入作戦が始まり、次々と損傷を負った艦娘が離脱し、また数多の深海凄艦が沈むなかを吹雪は鉄底海峡最深部に到達する。そこにいたのは艦娘吹雪が沈んだ存在。彼女の話の前に吹雪は一度心を折られるが、あなたは希望である。みんなが今際の際に願いし希望の結晶が吹雪であり、それを強く認識することによって、戒めから逃れ、また、定めの軛を変える力を吹雪は持っていた。
忘れない、覚えているという言葉がキーとなり、ソロモン諸島海域の深海凄艦は消滅した。そりて、かなりの年月のあと、睦月と如月は再開する。
Vernyi

Vernyi