劇場版 艦これの作品情報・感想・評価

劇場版 艦これ2016年製作の映画)

上映日:2016年11月26日

製作国:

3.1

あらすじ

海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利を収め、その成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出。新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。戦いを経て成長し、そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、目標とする海域に重大な異変が発生し…

海を蹂躙する謎の敵「深海棲艦」。在りし日の艦艇の魂を胸に抱き、その脅威に唯一対抗できる「艦娘」たち。「MI作戦」では特型駆逐艦「吹雪」の活躍もあり艦娘たちが勝利を収め、その成功を足がかりに、鎮守府の戦力は南方の海域に進出。新たな前線基地に集結し、次の作戦に備える艦娘たち。戦いを経て成長し、そして新たな戦力も加わり続けて作戦に成功を収め意気上がる彼女たちだったが、目標とする海域に重大な異変が発生していることが判明する。そこで艦娘たちを待ち受けるものとは――。

「劇場版 艦これ」に投稿された感想・評価

tak3tak3

tak3tak3の感想・評価

3.5
■映画館 Theater TOHOシネマズ西宮OS TOHOCINEMAS NISHINOMIYA OS 
■上映日 Date 2016/11/27 ■時間 Time 12:20~
■合計金額 Total Price \1,800 ■座席番号 Seat Number N-17
■映画名称 Movie 劇場版 艦これ KANCOLLE / JAPANESE
オタク

オタクの感想・評価

3.5
けっこう良かったのがびっくりだったんですよね。tvシリーズが最悪だったので、劇場版は劇場版としてオチをつけてくれて良かったです。

如月さんのところ声優の演技が良すぎで泣けた。終盤の吹雪さんのあれこれも私は好きだった。
ヤコン

ヤコンの感想・評価

4.0
個人的に好きな方向に振れてて良かった。
アニメもこうだったらなぁ。
うわっッッッッ 自宅への帰り道 バイト帰りからの帰り道 小雨が降ってきた..... しかも傘を持ってきてナイ......


また付け足し書き込み書き足し・補正・修正・再編集・付け加え・手入れ・整備???などなどをするとは思います。なんと無く情報系で書き込みたかったので投稿をにと致しました。一旦には削除を致しまして、再投稿もあるかも知れませんが、投稿を致します。

8月15日 水曜日からスタート。

「艦これ」興味や やっていない してない人たちは、アンマリと....興味が湧き上がらないとは思いますが......C2プレパラートとDMM.comのディエムエムドットコム♬♬♬♬ DMM GAMESが補ってる艦これが、昨日水曜日から 水曜日 昼の11時55分から17日 金曜日 明日金曜日の夕方の6時まで大規模かつ大胆なGAMEメンテナンスをして見たいです。メンテナンスですから漫画喫茶やインターネットカフェからもアクセス不可。実に54時間にも及ぶメンテナンス状況 見たいです。ですから艦これファンの方は注意を⚠︎⚠︎⚠︎⚠︎何故そんな大幅な54時間にも及ぶメンテナンスをするかと言いますと......

↓↓↓
 「艦これ」はC2プレパラートが開発し、DMM.comで配信されているブラウザゲーム。現在は「Adobe Flash」で動作しています。

 今回実装される第二期【Block-1】では、動作環境を「Adobe Flash」から「HTML5」へ換装することを主目的としたもの。「Adobe Flash」は米国のアドビシステムズが開発している規格ですが、2020年で終了することが発表されています。((2年後の2020年。)) #Adobe Flash

 また、第二期【Block-1】では、多数の海域のリニューアルやゲーム自体の高解像度化も実施予定。今回のメンテナンスでは「艦娘」高解像度化アセットの投入が予定されていますが、8月5日にはリニューアル後のマップ画面画像も公開されています。また、ほとんどの状況はそのまま引き継がれるものの、「各第二作戦海域以降は初期化予定」されているとの事。

ループ 繰り返ししますが

 DMM GAMESが運営する人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」が8月15日、54時間にわたる大規模メンテナンスに入った。FlashベースからHTML5ベースに移行することが主な目的です。15日午前11時55分にメンテナンスを開始。17日午後6時に作業を完了する(((予定)))

 艦これはFlashベースのゲームだったが、米Adobe Systemsが2017年7月、Flashの開発・提供を2020年末に終了すると発表。艦これはその後、HTML5に移行する計画を発表し、HTML5版の開発を進めていた。

 Flashベースの艦これは「第1期」、HTML5ベースは「第2期」と位置づけ。機能はほぼそのまま継承し、見た目も大きく変わらないが、グラフィックスは高解像度化。データベース構造も改修しており、艦娘ソートシステムの並び順が変わるなどの変更があると言います。と言ってもこちらの艦これ.... ゲームや🎮漫画・小説・テレビアニメ系などなどなどは、一切と見てなく無く なく無くキャラクターもイマイチにと分かんない。それに艦これ自体もよく良くと分かってない。いや何かでキャラクター達を調べて一部分知ってる女の子(少女)達たちはいるかも......サムネ(アイコンにする可能性もあるかも(笑)(笑)見てない知らないと言っときながら、サムネ(アイコンにすると.....

角川ゲームス KADOKAWA DMM.com

誰かから艦これ一緒にやろうと言われても「・・・・・・・・・・・・」なんですよねーーーーーーですから映画もよくよくには.........見に行っても居ません。色々とに、書きに書きに書き込みましたが......ビデオ・オン・デマンドにてシーズン1は、見られますけどね。チョット折角だから、見られるのだから、艦これアニメ版シーズン1見て見ょうかな〜〜〜〜〜と......一応に一応には劇場版 艦これ 監督、キャストキャストなどなどは、省きに省きに省かさせて頂きます。

因みに因みに8月10日 金曜日〜8月12日 日曜日の系3日間で開催されてましたコミックマーケット(略してコミケ) 3日間で総合計者数53万人も登った見たいです。(夏) 2017年度は(夏) 50万人、。ヤッパリ 行けば良かったかな〜〜〜〜〜〜〜コミケ......でも金曜日は無理だったし 土曜日は無理だったし昼からはゲリラ豪雨に次ぐゲリラ豪雨に次ぐゲリラ豪雨だったし☔️☔️☔️☔️⚡️⚡️⚡️⚡️日曜日は日曜日で昼から、フランソワ・オゾンさんの最新作の映画を、鑑賞にと至り着くしてましたし....まぁ生姜ナイ(笑)(笑) フランソワ・オゾンさんの最新作 一応にはとオススメですよ(*・ω・)ノ ('ω') ∩^ω^∩ ムフフフフ カップルや新婚さん・夫婦などなどでの鑑賞には如何ですか?????♡♡♡♡ スコア4点♬♬♬♬



2018年 (平成30年) 8月16日 木曜日付け。
Shoma22v

Shoma22vの感想・評価

3.5
アニメとは違う重い雰囲気を出しつつ、アニメの伏線を回収した良い映画です。
三本足

三本足の感想・評価

1.0
455/191

くっそしょーもねえ
なんじゃこれ

要は
フィギュアとかグッズを売るための
PR映像だな

ヒーローものやセーラーものが昔からやってる手法だな

ガキはアホやからおもろくなくても
画面にうつってれば欲しがるからな

龍田のフィギュアかおかな

ハリーポッター観て杖が欲しくなるのとは
わけが違う
sia

siaの感想・評価

3.3
アニメはシリアス要素とコメディ要素がどっちつかずでちぐはぐな印象だったので、シリアスに振り切ったのは良かったと思います。
本編もこの感じでやった方が面白かったと思う。
テレビ版は艦娘のほのぼのな日常や深海棲艦との熱いバトルがメインだったが
劇場版はギャグ色は皆無、シリアスでダークな作風に。さらに次々と艦娘たちが傷を負う。
更にはテレビ版の序盤で唯一轟沈(戦死)した如月がまさかの再登場!しかし嬉しいのも束の間、甦った彼女の背負った運命が重すぎた!重く悲しいクライマックスにテンションガタ落ち…

あくまで彼女の蘇生でなく無念で果てた魂の救済が描かれていた。あれ艦これってこんなスピリチュアルで難解な話だっけ?
ED曲も切ないバラードで閉める。鬱映画かと思いきや最後の最後にエピローグもあるので要チェック。
見る人によって意見が分かれる重要な場面だが、俺の場合は睦月が見たのは幻のように感じられてテンションは上がることはなかった……

テンション上がる、元気をくれるテレビ版とは真逆な展開なので注意。
テレビ版と違ってほとんどシリアス一辺倒。尺の都合か全く喋らないか出番すらないキャラが多かった。第六駆逐艦全くセリフなし?なんか違和感あった。
kuma

kumaの感想・評価

2.4
ずっと暗くて、みんな笑わず、鬱展開。
艦むすたちがキャッキャしてるのがいいのに、残念
>|