劇場版 艦これの作品情報・感想・評価

劇場版 艦これ2016年製作の映画)

上映日:2016年11月26日

製作国:

上映時間:91分

3.1

あらすじ

「劇場版 艦これ」に投稿された感想・評価

Vernyi

Vernyiの感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

吹雪が轟沈艦だったとは···あと如月をアニメ3話で轟沈させたのはこの映画のため。口惜しい、悔しい、どうして、帰りたい。そのような思いが重なることによって船霊は深海凄艦となる。ヒトに対する恨みの結晶である深海凄艦は海上にあるものすべてをみなもに溶かそうとし、ついになる存在である艦娘と戦い続ける。深海凄艦に沈められた艦娘は深海凄艦となり、艦娘に沈められた深海凄艦は艦娘となる、終わることのない戦い。この戦いに艦娘が勝つたった唯一の方法は艦娘が沈むことなく全ての深海凄艦を沈めること。そして吹雪は大和にあなたは希望であるものと言われる。
鉄底海峡突入作戦が始まり、次々と損傷を負った艦娘が離脱し、また数多の深海凄艦が沈むなかを吹雪は鉄底海峡最深部に到達する。そこにいたのは艦娘吹雪が沈んだ存在。彼女の話の前に吹雪は一度心を折られるが、あなたは希望である。みんなが今際の際に願いし希望の結晶が吹雪であり、それを強く認識することによって、戒めから逃れ、また、定めの軛を変える力を吹雪は持っていた。
忘れない、覚えているという言葉がキーとなり、ソロモン諸島海域の深海凄艦は消滅した。そりて、かなりの年月のあと、睦月と如月は再開する。
si

siの感想・評価

3.3
映像のきれいさ流血シーンとシリアス味は良かった。
ただラスト部分の主人公が謎空間で自分(?)と対話する展開ラブライブ!でも観たぞふざけんな…
YOSHIEMON

YOSHIEMONの感想・評価

3.4
テレビシリーズを視聴後に鑑賞‼️

ずっと疑問に思っていた部分を映画で表現されていたのでとてもスッキリ^ ^。 面白かった✌️
何だかんだ吹雪ちゃんすごい成長したんだなぁ!

改めて思ったけど声優豪華だな笑
じ

じの感想・評価

4.9
キャラ崩壊、シリアスとコメディがぐちゃぐちゃ、雑なお色気シーン、投げっぱなしの伏線などTVシリーズで物足りなかった部分を全て補完した上でドシリアスなストーリーを映画1本でまとめ上げた超名作。史実をリスペクトしたシーンがふんだんに盛り込まれている上に、映画単体のストーリーとしても、アニメ艦これのテーマである吹雪の成長譚のクライマックスとしても高いレベルで成り立っている。2度、3度観ても新たな発見があり飽きることなく、良い意味で期待を裏切られた。
XmasStory

XmasStoryの感想・評価

2.0
こちらも劇場版だけでもなんとかなるかと思いましたが出直してきます。でも艦隊が女の子?これは面白くて好きかも。あとバトルね。
MarySue

MarySueの感想・評価

3.5
艦これはシリアス展開ばっかりな作品じゃない。
キャッキャウフフしてて貰わないと困る。

心にズーンと錘が乗っかったような感覚は2、3日取れませんでした。

個人的にはアニメの6話みたいな微笑ましいストーリーをオムニバス形式でいっぱい纏めて映画らしくなくても良いので、作って欲しかった。

嫁がクルクル回っているシーン以外を観たいんです……

アニメの2期はいつやるんですか?……と言うつもりでしたが、2期制作決定のニュースを先程聞きました。

難民歓喜。
さきこ

さきこの感想・評価

3.5
開幕すぐ、チケット代は無駄でないと確信。ありがとう……かっこよかったぞ………。
MK

MKの感想・評価

2.5
世界観とか概念とか全く理解してないけど、はじめて艦これの仕組みというか…グッズの販促まで含めて日本のカルチャーってなんて凄いんだろうと、自分にとっては考えた人天才かよって、心から思ったのを覚えてる。

一人称sheなお船、処女とか言いまわされちゃうお舟。空母やらの表現もありながらのまさかの推定処女な美少女キャラが歴戦の戦艦やらの擬人化として出てくるだなんて…軍神にも女性がいたりするし、神々のようなスケールオーバーした艦隊の仕組みとか弓矢が零戦だったりするのに敵国はよく分からないっていう…もう自分の中では理解不能なくらいのクリエイティビティ。

映画というか物語はよく分かってない、観てもいっしょ。
でも個人的に脱帽。日本のアニメとそれを発掘するファンの存在はホントに凄い…。
艦これとして観なければ面白いので本編のゲームをしていない人は安心である
tak3tak3

tak3tak3の感想・評価

3.5
■映画館 Theater TOHOシネマズ西宮OS TOHOCINEMAS NISHINOMIYA OS 
■上映日 Date 2016/11/27 ■時間 Time 12:20~
■合計金額 Total Price \1,800 ■座席番号 Seat Number N-17
■映画名称 Movie 劇場版 艦これ KANCOLLE / JAPANESE
>|