SugarOnMe

バービーのSugarOnMeのネタバレレビュー・内容・結末

バービー(2023年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

2023新作#49

めちゃくちゃ面白かった‼️

Twitter見ると、未だに「バーベンハイマー」の件で見ないと言っている人多いけど、その件と作品の内容、キャスト、スタッフとは関係も無いです。そこを勘違いしないで欲しいです。

それと女性は勿論楽しめますが、男性は「ケン」の扱いをどう捉えるかによっては不満が出るかも。オモチャのバービーの世界では「ケン」は「バービー」のお飾り、添え物みたいなもの。そこを理解して見てください。監督がそうした物ではありませんので。

その「ケン」の扱いを見事に演じたライアン・ゴズリングが最高すぎます。あのララランドの、あのグレイマンのゴズリングが、あそこまでバカやってくれた事に拍手です。後はシャンチーのシム・リウ。シークレット・インベージョンで冷酷なヴィランだったキングズリー・ベン=アデル。このMCUキャストもバカで最高。ジョン・シナもカメオしてた。

単におバカでは無く、男女平等であるとか「なりたい者になれる」と言った事をとても分かりやすく描いている良作。
性別もルックスも関係無し。やりたい事をやれば良いのです 。

サントラも最高で、ビリー・アイリッシュ、デュア・リパ、リゾ、チャーリ・XCX、チーム・インパラ、サム・スミスと超豪華。その中にゴズリングが歌う「I'm Just Ken」が1番のお気に入りです。

バービーとケンが人間界に来たときに、「私のお股はツルペタよ」と字幕では訳されていましたが、実際には「私は性器着いてないのよ」と言っているそうで、ラストの産婦人科に来たバービーは妊娠したのでは?錯覚している人が多いのでは?僕もそう思った。

バービーの製造元、マテルの自虐ネタもあっぱれ‼️

※8/23 2回目鑑賞
'N Syncネタはライアンが'N Syncと来春関係にあったとか。またBSBに加入を誘われたとも。
ジャスティス・リーグ・スナイダーカットのネタもウケた。スナイダーカットカットの方が好きだけど。

僕はこの作品をコメディー映画として見ているので、あまりフェミニストがどうとかなんて何行も書いて語りたいとも思わないし、それを読もうとも思いません。
SugarOnMe

SugarOnMe