りお

ノクターナル・アニマルズのりおのレビュー・感想・評価

ノクターナル・アニマルズ(2016年製作の映画)
1.5
サスペンスドラマと聞いて鑑賞を決めましたがのっけから刺激が強すぎて序盤で後悔。
監督が有名なファッションデザイナーらしいが、とにかく映像のクセがすごい。
ストーリーはバリキャリの主人公女性が夫とすれ違いの日々を送る中、突然元夫から送られてきた未発表の小説の原稿を夜な夜な読み耽るうちに小説と現実の境目があやふやになっていく、というもの。
この小説のストーリーがこれまた刺激が強く非道な内容で、隣に座っていた女性客はたまらず途中で退出されていました。
現実世界の時間軸(現在パートと過去パートあり)と小説世界の時間軸が予告もなく切り替わり、また、たまにそれぞれの世界や時間軸を越えてリンクするシーンが差し込まれるので、観ている方はまるで主人公と同じように現実と小説の境界線がわからなくなってきます。
元夫が主人公に悪趣味な小説を送りつけてきた目的などを含めこの作品は絶賛されていて、確かにいろんな意味ですごい作品ではありましたが、単純に私の好みではなかったです。
パーソナル・ショッパーの時も感じましたが、ファッション系統のカラーが強い映画はちょっと私には合わないかもです笑
以後、心して鑑賞しよ。
りお

りお