pachi

ストーンウォールのpachiのレビュー・感想・評価

ストーンウォール(2015年製作の映画)
4.0
『デイ アフター トゥモロー』や『インディペンデンスデイ』『2012』などSFっぽくてスケールが大きい映画のイメージが強いエメリッヒ監督による実話を基にした、ヒューマンドラマ作品。
-----
アメリカの田舎町に住む1人の青年が、想いを寄せる男性との関係を目撃され、小さな田舎町ではあっという間に話が広がり、妹以外全員敵状態に。
街を飛び出しNYへ辿り着いた青年は、同じくドラッグクイーンや女装家をはじめとするトランスジェンダーの仲間達に出会う事に。そこでは想像を超える差別、酷い生活、偏見などが待ち受けていた。
-----
1969年、同性愛者が差別に対し初めて大きな暴動を起こしたとされる『ストーンウォールの反乱』。
なぜ彼らは差別を受け続け、それに抵抗せず生活し続け、ある日噴火を起こしたかのように大暴動を起こしたのか。
海外では主演がどーだこーだという話が出たらしいが、映画作品としても実話としても、とても印象深いお話で、多種多様な価値観を認めることで平和を作るべき現代社会でございます故、みなさんにも是非観て頂きたいなーと思いました!
彼らはここで立ち上がり、戦い、共感を呼び賛同者が各国て同じ様に声をあげた事で、いまや世界中で🌈パレード行われてますよね。ほんとに『パワー』を感じる映画でした。
ちなみに、すごいオシャレ!!!
pachi

pachi