ストーンウォールの作品情報・感想・評価・動画配信

『ストーンウォール』に投稿された感想・評価

1969年故郷でゲイである事が知られてしまった若者がニューヨークにやってくる

激しい青春ドラマに仕上がっており人によっては拒否反応を起こすような題材だが今の時代だからこそ観た方がいい作品だと思う
Ryan

Ryanの感想・評価

3.7

セサミストリート


ストーリー
ニューヨークでのゲイ解放運動を促した1969年のストーンウォールの反乱を背景に、架空のゲイ青年の成長を描く。


主演 ジェレミー・アーヴァイン
監督 ローランド・…

>>続きを読む
Wednesday

Wednesdayの感想・評価

5.0

窓を割るという行為ひとつで「法から排除されている弱者が法に立ち向かうときに必ずしも法を守る必要はない」ことを示した描写が見事だった。その点で主人公とトレバーは対照的。
同性愛&革命という「これ絶対人…

>>続きを読む
同性愛差別やゲイ売春の切り抜き方が浅かった。
そんなに辛いか?と思ってしまった。
もう少し薄暗い部分を見たかった。
すし

すしの感想・評価

3.0

そこまで暗くなりすぎない、エネルギーモリモリの、リアリティある映画でした
寝る相手が男か女かで差別されるっておかしな話だよな。勝手にさせてくれよ。
ダニーとジョーの関係がすごい絶妙で、思春期とか友情…

>>続きを読む
すみか

すみかの感想・評価

3.9
冒頭のダニーが辛すぎて目を覆いながら見た
妹との関係が救い

柔軟な考えを持っていたいね
nico

nicoの感想・評価

-
ただ好きな人と一緒に居たいだけなのに、否定されてしまうのは何故だろう。
世界と戦いながらも、自分を信じて堂々としている姿がとっても印象的だった。
jun

junの感想・評価

3.3
記録

うーん、、難しいなぁ。
差別にはもちろん反対だけど。

トレバーは人としてダメかもだけど、方法は間違ってないような。
まぁ起爆剤となる出来事はこれだよなぁ。
犬

犬の感想・評価

-

元々治安が悪い地域ではあるが、迫害されてきたゲイたちの「彼らは失うものがないから何でもやる」というエネルギーが暴動となり運動を起こすことで歴史が微かに動いた証明となる。ポストクレジット?でロンパール…

>>続きを読む
りゅう

りゅうの感想・評価

3.0

ストーリーとしてはやや退屈。
ゲイ解放運動の歴史上で重要な事件を描いているのだが、その事件を題材にしたフィクションとしては観るのが正解。


◯レイ
ラモーナ - ジョニー・ボーシャンの演じるレイ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事