もち

明日へのもちのレビュー・感想・評価

明日へ(2014年製作の映画)
3.8
(追記あり)
今、アマプラで観れますね。

社会派ドラマ。現実社会のいろんな壁を考えさせられる。こういう現実は、自分の周りでもいつもどこかで起こっていると身につまされる。

初演技と思えないドギョンスの演技力がすごかった。どのシーンも違和感なく、存在感があった。
エンドロールで流れるギョンスの歌声に辛かったけど少し救われた。

キムヒウォンさんが言ってた、撮影時周りにいるD.O.のファンが声出しちゃうから何回もNGになったっていうあのシーン。
結構ボコボコだったんだね…
あれ何回もNG出てたのはかわいそう…

でもああいう仄暗い雰囲気の役、ほんとに合うなぁ。表情がいい。あと目が良すぎる。
そして高校生役可愛すぎた🥺

日本題は「明日へ」だけど、原題は「カート(카트)」
どうしてその題名なんだろう、と思ったら、ラストの数分のところで解明してグッときた。
アマプラのレビューに「シムウンギョンの新聞記者を思い出した」ってあったけど確かに。新聞記者ほど難しくはないけど観終えてモヤモヤ考えさせられる感じが。

そしてレビューに、息子役の子が良かった。みたいに書いてあって、なんか嬉しかった。これが初演技なんですよ?

おそらくドギョンス知らない人でも、何作品か観たら絶対、この人すごいな、って気づくと思う。
観る作品全部ハズレがない。作品選びがうまいってどっかの人も言ってた。←だれ

実話に基づく映画ならではの、完全に晴れやかな気持ちにはなれないままのエンドロールで、D.O.の歌声流れ始めて……

ああ、もう、息子にこんな歌声でこんな切ない歌歌われたら、母泣くよ???

[MV] D.O.(디오)(EXO) _ Crying out(외침) (CART(카트) OST)
youtu.be/Kas7FHW8cCg
もち

もち