だつ

レディ・バードのだつのネタバレレビュー・内容・結末

レディ・バード(2017年製作の映画)
4.5

このレビューはネタバレを含みます

かなり掴まれたな〜。
家族の在り方とか関係性が刺さりすぎて、レディバードの気持ちもお母さんの気持ちも分かるよぉ〜って感じで予想外にもの凄い泣いた。

●ブックスマートのあの子がまた親友なの嬉しかった❣️また下世話な会話ばっかりして!でもこの年のころってそうだよね〜って感じで恥ずかしくて甘酸っぱい!
●やっぱスクールカーストってあるよね。上位の女子ってあぁだよね。自分を卑下しないで近づきに行ったのは素敵だったけど、戻ってこれてよかった◎
●裕福で恵まれた環境じゃない事に強烈なコンプレックスを感じてるけど、そこで不貞腐れたり諦めたりしてない所がいいよね、偉いよね。
●ダニーが実はゲイ!ってなって別れるんだけど、お互い“大切な存在”って事で仲直りできて良かった。「アンタはゲイ。」「誰にも言わないで、自分が恥ずかしい」で大泣きしてハグするシーンも泣けた〜。
●カイル当たり前にクソ彼氏で良かった😂童貞じゃなかったのかよ!でちゃんと怒れるレディバードも好き。

お母さんとドレスを選んで、親友と仲直りして、クソ彼氏共とは別れて、おめかししてプロムに行って。
ストーリー的には王道なのかなって感じだけど、人間関係の描かれ方が丁寧だったのかしらね。それなのに90分??良かった〜。。

「今の私が最高だったら?」
「クラクションで男の車に乗るな。」
「この名前結構気に入ってる。」
だつ

だつ