『俺たちは天使だ』
お、おう…。
そこまではっきり言うのならまあ信じるよね。でも始まりは香港だしマフィアだし首が二回転ぐらいするうえに、想定以上にど派手なアクションと、おまけのカンフーアクション、派手なストリッパーがいっぱい出てくるから、これホントに天使出てくるの?
心配でいっぱいになります。
あと、勢いね。勢いで笑いを取りに来てる。そうはさせるか。そう思って抵抗したけど、テンポがいいからついつい笑ってしまう。
カンフーアクションもそこそこに次から次へと人死にが出るのだけれど大丈夫これ?(笑) チャイニーズマフィアが無茶苦茶するし、トップレスな女の人がいっぱい出てくるし、周りの無関係な人たちが巻き込まれまくる。ひどい(笑)
とにかく、勢い!!!!!
この勢いでいたずらっ子が7人もいるもんだから、吹き矢とか吹き矢とか、あと吹き矢とかひどい(笑)
それにしても…キレ芸(笑)ずっとキレてる。ずっとこのテンション。よくもつなぁ。名前をおちょくると聖職者でもキレるんですね(笑)
あっ天使出てきた
悪徳天使とカタブツ天使。コミカルだなぁ。バッグスバニーの実写版を思い出します。
(ふう。なんかドタバタに慣れたな。あと半分持つかな…)
杞憂だった
神父が笑えた
やってること、破戒僧じゃねーか(笑)
天丼と勢いに思わず笑ってしまいます。ストーリーはなんとかついてこれればいい。あとはその場のノリと雰囲気で笑わせる。そんなフランス製豪腕天使映画。
そのドタバタコメディのドタバタの速度が他の国のコメディとは一味ちがう。メチャクチャ速い。気を抜くと置いてかれそうになる。尋常じゃないスピード。後半なんかヤバいくらい。頑張ってストーリーにしがみついてきた観客を、全力で振り落としに来るwww
恐らく観客の1/3くらいは置いていかれてると思う。
これほどめまぐるしく展開する映画は他に類を見ないな。少なくとも私の記憶には無い。『地下鉄のザジ』の倍速を、動きじゃなくて展開で再現している感じ。いやもっと速いなたぶん。枠が足りなかったんだろうなぁ。これほどカットしても、かろうじて繋がっているストーリーの妙。編集の神ワザを見た(荒ワザ)。改めて、フランス映画ってすげえ。って思いました。
更にラストはまさかのNG集
ジャッキー・チェンの映画を観ているみたいでなつかしいーーー!何度も何度も同じ失敗するもんだから油断してたら吹いたwww
自分が笑っちゃうことで他人を笑わせに来るのって卑怯だよなぁ(笑)
意外と人が死にまくる映画にしては、撮影の裏側が笑いでいっぱいでしたね。こういうの観ると楽しんで作ってるのが伝わってくるから好感触なんですよね。楽しい時間をありがとう。ってなります。