青空ゆき

ベテランの青空ゆきのレビュー・感想・評価

ベテラン(2015年製作の映画)
5.0
監督・脚本をベルリンファイルのリュ・スンワン、キャストにファン・ジョンミン、オ・ダルス二人のヒットメーカーが名を連ねる韓国映画の傑作アクションエンターテイメント作品。

韓国を代表する千万映画(観客動員1000万オーバー)の一つ。

悪事の裏に隠されたさらなる悪事の数々。

勧善懲悪、弱い者いじめは絶対に許さん。

罪は必ず裁かれる。

ファン・ジョンミンが悪党に鉄拳制裁、三角飛び(スト2なみの!笑)、ボンネットの上を華麗にすべる!

聖域と呼ばれる誰も手を出さない巨悪にすら怯まない熱血ベテラン刑事ソ・ドチョル(ファン・ジョンミン)

口うるさくて保守的、一見頼りなさそうだが、仲間思いで熱いハートを持つオ・チーム長(オ・ダルス)

チームの紅一点、怒りっぽくてガサツな肉食女子ボン(ナイス、ミス・ボン!)、若手イケメン枠のユン刑事、パワー系でいつも空回りしてまうワン刑事。

“うちのチームは一心同体だ”

個性豊かなソウルの広域捜査隊の5人が金と権力ですべてを自由にしようとする傲慢な財閥の御曹司とその一味をぶっ潰す!

今回の悪役はシンジン物産の御曹司チョ・テオ。

演じるのは個人的に韓国の竹内涼真くんと思ってるユ・アイン(ベテランを観てるときも竹内涼真くんにしか見えなかった笑)

テオの数少ない理解者?で腹心のチェ常務役をユ・ヘジン、あと。

いまや韓国を代表する俳優の“あの人”も出てます。

内容は単純明快。

痛快なアクションに人情、コメディを織り交ぜたまさにド定番な韓流エンターテイメント!

自分は映画やドラマは出来るだけ前情報を入れずに観るスタイル(情報が少ない方が新鮮に楽しめると思ってる)でベテランはトレーラーすら見ずに観賞したせいか、思ってたのと内容が全然違ってて。

真面目で無口で渋いベテラン刑事(ファン・ジョンミン)と無鉄砲で熱い若手刑事のバディものだと思ってました笑

自分のなかのファン・ジョンミンは華麗なるリベンジ、工作、ただ悪より救いたまえのイメージが強いんですよねー。

ベテランみたいなファン・ジョンミンは新しき世界でしかまだ観たことがない。

まだまだ全然知らないなー。

続編ベテラン2が現在撮影中だそう、楽しみです!

※Twitterもよろしくお願いします!→@Blueeternal2022
青空ゆき

青空ゆき