ベテランの作品情報・感想・評価

ベテラン2015年製作の映画)

베테랑/Veteran

上映日:2015年12月12日

製作国:

上映時間:123分

3.9

あらすじ

犯罪の匂いを嗅ぎ分け、悪党はぶちのめす武闘派ベテラン刑事“ソ・ドチョル”(ファン・ジョンミン)。勝負師“オ チーム長”(オ・ダルス) 、スタイル抜群の紅一点“ミス・ボン”(チャン・ユンジュ)、肉体派 “ワン”(オ・デファン)に、末っ子刑事“ユン”(キム・シフ)まで曲者揃いの特殊強力事件担当、広域捜査隊。 長い間追ってきた国際詐欺集団を捕まえ、昇進に浮かれていたドチョルは、あるパーティーで財閥3世…

犯罪の匂いを嗅ぎ分け、悪党はぶちのめす武闘派ベテラン刑事“ソ・ドチョル”(ファン・ジョンミン)。勝負師“オ チーム長”(オ・ダルス) 、スタイル抜群の紅一点“ミス・ボン”(チャン・ユンジュ)、肉体派 “ワン”(オ・デファン)に、末っ子刑事“ユン”(キム・シフ)まで曲者揃いの特殊強力事件担当、広域捜査隊。 長い間追ってきた国際詐欺集団を捕まえ、昇進に浮かれていたドチョルは、あるパーティーで財閥3世“チョ・テオ”(ユ・アイン)と出会う。テオに犯罪の匂いを嗅ぎとったドチョルは、“罪は犯すな”と警告するが、まもなくテオの同族会社シンジンブ物産で社員が遺書を残し飛び降り自殺を図る。ドチョルはこの不審な自殺の裏にはテオが絡んでいると疑い、一人捜査を始める。しかし、相手は韓国政府にさえ影響力のある大財閥。警察上層部からの圧力などもあり捜査は打ち切りを迫られるが、ドチョルの執念にチームは一丸となり事件の核心に迫っていく。迫り来る捜査の手に、テオは金と権力を使い、あざ笑うかのように悠々と包囲網から抜けていくのだがー

「ベテラン」に投稿された感想・評価

演出にバランス、役者、内容、全てがいい
最後もいい、最高😃⤴️⤴️

このレビューはネタバレを含みます

知人や親にめっちゃ面白いと言われてずっと探していたもの。めっちゃ期待していたのでちょっと空回りしてしまった。刑事モノとは知っていたけど、コメディ全振りかと思ってたのに。
ぼっちゃん悪役ユ・アイン、このキャスト陣では若い方なのに実力派おじさん俳優たちに食われることない演技の上手さというか存在感の強さ、あと人気のために悪役加減にちょっと手を抜くのではなく、役に対する徹底さを見ることができて感心した。
まほに

まほにの感想・評価

3.6
テンポよくアクションも申し分なしに痛快
あっという間の二時間だった
ミス・ボン ナイスと言わざるを得ない
ただマ・ドンソクが出て来たときのワクワク感は不完全燃焼に終わった
ファン・ジョンミンに外れなし
sena

senaの感想・評価

3.8
クライマックスのスカッと感が堪らない!!ユアインの悪役っぷりが最高。何してもはまり役の彼はすごいなぁ。
village123

village123の感想・評価

4.0
悪党はどんな手段を使っても捕まえるベテラン刑事ソ・ドチョル。彼はある捜査の協力者であったトラック運転手が自殺未遂で意識不明となったことに疑問を抱き、捜査を開始。そこには大企業の賃金未払いに端を発する有力者の横暴が隠されていた。

ドタバタアクションの傑作。
バカバカしいギャグと憎らしい悪役像が単純で分かりやすい。
アクションは身体を張ったものが多いが、動きもなかなか良くておもしろい。
展開も早くてダレるところが無く、陰惨な描写も無いので、エンターテイメントとして人にもおすすめしやすい。
Daisuke

Daisukeの感想・評価

4.0
アクションが演技の域を超えて本気でぶん殴り、蹴り飛ばし、轢き殺してんじゃないかと思うくらいキレキレでした。

韓国人ならやりかねない。
Lovemovy

Lovemovyの感想・評価

3.5
難しいことにもつながる要素持った、
分かりやすい超エンタメ映画。

悪役がいいと生きてくる映画。

悪役の俳優が出演したドラマが全く違う役柄を熱演してたので、今作も期待してたどり着いた。テンポ良く、上手い個性的な役者さんばかりで、あっという間に見終わってしまった。女優さん達も👍
冒頭のコメディタッチは好みの分かれるところだと思うが、そこを過ぎるとドラマに重みが出て見ごたえがある。

「金はなくともプライドは持つべきだ」
情(ジョン)の暗部を鋭く描きます。
メモ
吹替版を鑑賞。
シリーズ化を強く希望。
マ・グンソクがちょっと出てきた。
やってくれるかなっと期待したけど
ドチョルにゆずった(それはそれでよかった)。
打ち上げシーンがなかった。
切れはよかった。
シリーズ化してほしい(しつこい)。
女性のキャラクターがみんなよかった。
同僚も、奥さんも。
歓声をあげずにはいられない。
暴力がおもしろい。
どの役者もいい味。
ウェットなところがない分、わかりやすく楽しめる。
もみ

もみの感想・評価

-
主人公の奥さんかっこよすぎ〜!!!
スタイリッシュエンドロール、奥さんが札束でユ・ヘジンをペチペチするアニメーション!かわいいっ!
俳優の囚人服姿コレクションが3upしました〜
あんなタイミングでマ・ドンソク出てきたら期待しちゃうじゃない〜も〜!!!!!
オムテグくんこれも良い役
>|