あくあーく

デスノート Light up the NEW worldのあくあーくのレビュー・感想・評価

3.5
原作大好き派です。にも関わらず酷評されまくってる今作にこの点数付けるってのは意外かもしれないけど、原作以上の頭脳戦とかは正直求めてなくて、純粋にノートの奪い合いとしてはそこそこ面白かったから。
登場人物がアホばっかとか、こんなのLじゃないとか、6冊の内3冊くらい蚊帳の外とか、都合よくハッキングされすぎとか、キラウイルスて何やねんとか、月の子供ってちょwとか、そのへんは別にいいやって思ってる。
でもちょうどよく2冊が残って、三島に後を託すってのは意味不明すぎるよね。基本的に脚本の雑さは許し続けてきたけど、さすがにそれはどうなの。
あと、脚本家のルール理解度の甘さもだいたいは目を瞑るけど、どう頑張って解釈しても解らないのが以下3つ。教えて偉い人。
①アーマがLを助けて死ぬけど、何故ノート持ってるんだっけ?そして死ぬ時にノートも砂になるの何故?
②最初にミサがノートに触れて記憶を取り戻すの何故?使ったことのあるノートじゃないと記憶戻らないハズやけど、あのノート使ったことあったっけ?
③Lが家に帰る度に所有権戻してるけど、使ったことなければ記憶は消えないハズ。記憶を取り戻すような演出に見えるけど、単に死神が見えるようになるのを表してるだけ?