manami

ルームのmanamiのネタバレレビュー・内容・結末

ルーム(2015年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

主人公は2人、MaとJack。

「Ma」であるJoyは、17歳の時に誘拐されてRoomに監禁されてる。逃げ出す隙も無く、7年経った。本当は、ハンモックでアイスクリームを食べてた家に、家族のところに帰りたい。

Jackは生まれてからずっとRoomで過ごしている。Roomが全てで、他のものはテレビの中にしか無いと教えられてきた。Maと自分だけが本物で、他はテレビの中にしか無い偽物だと思ってる。

5歳の誕生日を迎えたJackは、Maに本当の「世界」について教えられる。そしてある日、隙をついて助けを呼ぶ。無事逃げ出せた2人の世界は変わっていく。

Jackはまだ子供で、柔軟で。初めてMa以外の人間と話し、周りにあるもの全てが新しい。Maは外に出てJoyに戻る。監禁から生還した子になり、7年前から変わった世界を知る。最初は新しいものに囲まれて、知らないことしかなくて、怖がっているJackもだんだん落ち着いてくる。Jackとは裏腹に、Joyはどんどん不安になっていく。

最後、JoyはRoomに戻りたいというJackを連れてRoomを訪れ、2人でお別れをいう。

以下感想

パスコード、4桁の数字なら毎日パターン変えて試せば良かったのにとか思ってしまう私を許して。そしてやはりマスコミはクソである。なんで人に追い討ちをかけるような質問を投げかけるのが好きなんだろう。結局視聴率が取れて、自分たちが面白ければそれでいいのか。人を、人の物語を消耗品としか思ってない。

Jacobくんって本当に天才的な声持ってるよね。話し出すだけで自然と涙がでてくる。演技も上手いよ、上手いけど、持って生まれた声も才能。

私も、同じ場所に留まって満足せず、なんでも試す精神持って生きたいな。嫌なものは嫌でいいけど、試す勇気は持とう。
manami

manami