あらすじも何も見ず視聴を開始したから、実際にルームから脱出した時に早いなと思ってしまった。
そして、その後の姿を見ていてこれは捕らえられた話がメインではなく、この環境におけるキャラクター達の再生の物語が主軸なんだと気付かされる。
出生や状況などがあれど、本人からしたら関係なく、純粋な気持ちをもつジャック自身に心が洗われる。
髪のパワーを母に送るシーンでグッときた。純粋に祖母に好きだと伝えるシーンといい、良かった。
ママも部屋にサヨナラして、のシーンで部屋に囚われていたのが息子ではなく、母の方だったと気付かされる。
母からしたらこれで救われるのは3回目になるのだろう。
荷台から空を観るシーンで、空がキレイだ、という当たり前の事を改めて気付かされた。
そこがすごく印象的だった。