pongo007

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシアのpongo007のレビュー・感想・評価

3.3
 ザビ家に政治利用されるのを避けるため、地球に逃げ延びたキャスバル、アルテイシア兄妹がスペイン・アンダルシアに身を隠して3年。ザビ家の刺客が忍び寄ってくるし、さらに生き別れとなった母が亡くなり、どん底に落ち込みます。そしてキャスバルはザビ家への復讐を計画していくのでした。

 まだ少女の面影が残る、けなげなアルテイシアを守ってあげたくなりますね。キャスバル兄さんは優しくて、自分を守ってくれるけれど、どこか何を考えているか分からないところがあって、不安感にさいなまれます。

 母に再会することを心のよりどころにしていたアルテイシア。毎日手紙を書きますが、一通も届いていなかったことも、母の死後分かります。孤独のうちに死んでいった母の無念を思うと胸が張り裂けそうです。しかも、愛猫のルシファーまで死んでしまい。

 悲嘆に暮れるアルテイシア。さらに追い打ちをかけるように、キャスバル兄さんがジオン共和国へ単身渡ると言って、アルテイシアの元を去って行きます。ひとりぼっちになったアルテイシア。どうなるアルテイシア!

 いままで知られてこなかった赤い彗星のシャアと連邦軍のセイラ・マスのバックグラウンドを掘り下げており、おもしろくて魅入ってしまいました。ガンダムの世界観好き。
pongo007

pongo007