Sinamon

ノー・エスケープ 自由への国境のSinamonのレビュー・感想・評価

3.0
メキシコから国境越えを目指す密入国者の集団が、砂漠の荒野のど真ん中で謎の狙撃者に襲われるというストーリーです。

冒頭は国境を越えようとする密入国者が描かれていて静かに訪れる絶望感を感じます。

車が故障で動かなくなり、陸路でアメリカへ不法入国しようと心みる密入国者達15人なのですが、隠れようがない砂漠🏜️が舞台で、閉塞感の恐怖ではなく広い砂漠🏜️だからこその恐怖と不安を楽しめる映画でした。

中盤いきなり何者かにライフルで銃撃され、密入国者はどんどん殺されていきます😱

後半は生き残った者達がひたすら鬼ごっことかくれんぼの逃走劇をします。

この狙撃者がウォーキングデッドのニーガン役のジェフリー・ディーン・モーガンで途中でニーガンだよ😱と思いこの映画の中でも容赦ない狙撃をしていて悪役があってるよなぁと目がいきなり釘付けになりました。

この狙撃者のサム(ジェフリー・ディーン・モーガン)の連れているシェパード犬🐶がいるのですが、賢くって優秀で強い事ってありゃしないです。

砂漠🏜️、射撃者、犬🐶、蛇🐍、サボテン🌵、絶壁🧗との戦いでドキドキ、ハラハラして私はとても楽しめた映画でした。
Sinamon

Sinamon