けんちん汁

メッセージのけんちん汁のレビュー・感想・評価

メッセージ(2016年製作の映画)
4.5
最近ほんとに自分の成長というか嗜好の変化を感じます。
例えば炭酸よりお茶が好きになった。
ポテチよりおもちが好きになった。
世界平和を願うようになった。
自分の成長をしみじみと感じます。

そんな私にこれビビビときましたジャックポットォオ!(成長を感じさせない文章)
昔の僕ならね、こんなもんね、開始10分で爆睡ですよ鼻垂れ小僧でしたからね😅

でも今はちゃう!惹きつけられるぅ!
めちゃくちゃ静かな宇宙人交流モノなのに、全てが紐解かれて内内の話へと収束していく。最近こーゆうSF流行ってるんですかね?インターステラーちっくなのが
ちなみに僕の中でもSFがマイブームです。

映画ならではのトリックにもやられましたし、何よりこの映画に登場する理論が好き。
人は言語で物事を考えるため、言語を習得することで新たな発想が生まれる!
…なんじゃそりゃ!!だれか宇宙語おせーて!
当たり前の感覚をねじ曲げたストーリーを書くのって難しいと思うんですよね
時間を流動的と認識していない宇宙人っていう設定がもう天才だし、どやったらそんなの思いつくの?って感じ
そしてその考えを彼らの言語を学ぶことで習得するっていうのは輪にかけて天才ジーニアスマーベラスでした。
観た後も面白かったけど、時間が経ってさらに印象深い作品となり、観た時より0.2点多くあげちゃった!増税です笑