メッセージの作品情報・感想・評価

メッセージ2016年製作の映画)

Arrival

上映日:2017年05月19日

製作国:

上映時間:116分

3.9

あらすじ

突如地上に降り立った、巨大な球体型宇宙船。謎の知的生命体と意志の疎通をはかるために軍に雇われた言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)は、“彼ら”が人類に<何>を伝えようとしているのかを探っていく。その謎を知ったルイーズを待ち受ける、美しくそして残酷な切なさを秘めた人類へのラストメッセージとは―。

「メッセージ」に投稿された感想・評価

林屋

林屋の感想・評価

3.5
あの宇宙人の造形はなんとかならんもんかね。
春イコ

春イコの感想・評価

4.0
すべての人、特に女性にオススメしたい映画です。
どんな人生も讃えられていると感じられる、映画そのものの力にも溢れたSF。
原作の「あなたの人生の物語」のタイトルは素晴らしい。
内容は少し学術的だけど、映像化されていて見事だったと思う。
りょ

りょの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

よくできてるーーーて2回目見直してよく分かった
最初見終わった時は正直なんでルイーズだけが先に未来見れるようになったんって思ったけど、未来見れるようになったのは宇宙人言語を解読し始めてからだったのが分かって納得できた
それにしてもルイーズだけ時の流れ理解できるようになるの早くない? とは思うけど
最初見終わったときは切なすぎた
夫と別れて子供が死ぬことが分かってるけどそれでも未来通りに歩むしかないなんて
中国人と話して解決に導くとこもよかったけどそれ以上にルイーズの心情を思いながら見る最後のシーンがすごく感情揺さぶってきたし、On the Nature of Daylightはほんとにぴったりだった

ルイーズの今後を思うとほんとに切ない😭
色々な伏線が繋がったときの感動がすごい
派手なシーンとか一切ないけど本当に飽きない静かな面白さ
観たときは退屈で微妙かなって思ったけど、観た人達のレビュー読んで凄く意味深い作品だと知りました。個人的にもうちょっとテンポ良い方が観てて飽きないと思いました。
現代版未知との遭遇。味わい深い作品だった。この監督ならでは、2回目以降も新しい発見がありそう。
イザワ

イザワの感想・評価

4.2
ばかうけました。ブレードランナーも楽しみです。
とても知的で、静かな映画だった。

暗くて、地味なシーンが多く、必要以上に派手さがないのがかえって作品に現実味を与えていて、観ていてほんとに引き込まれた。
作品の核となる、コミュニケーションを取る過程はとても丁寧に描かれていて、それがこの作品の特異性を高めているのは誰もがわかる点だと思う。

原作者の発想もすごいけど、その内容をこんな魅力的な作品として作り上げた製作陣、キャストには脱帽。
twilight

twilightの感想・評価

4.5
悲しかったです。

最後でやっと話が繋がりました。
そういう事だったのか…

この先には幸せがあるけれど、更にその先にはとてつもない悲しみが待っている。

それがわかっているのに、変えることが出来ない辛さ…。

今この瞬間を大切にしたいと、思わせてくれる作品でした。

ストーリー構成も面白かったのでオススメです。
突如、地球上の12カ所に謎の巨大な球体型飛行物体が現れる。

あらゆる通信に対して、それらの反応は皆無。

いったい何のために、どこからやってきたのか?

全世界はパニックに襲われ、非常事態宣言が発令される。

これは人類が迎える終末のはじまりなのか?

未知なるものを前にしたとき、人類は恐怖に包まれる。

最初意味がよく分からなくて、眠気が来ましたが後半の展開は素晴らしい(^^)

意味がわかってからは、ウルウルしました。

ちょっとナメてました…完全にやられた(笑)

全てわかったうえで、もう一度鑑賞したら最初から泣ける。

映画館で観たかったです。

柿ピーとか、ばかうけとか言われてたし賛否両論あったのでスルーしてしまいました…

予想してた展開と全然違う。

むしろ、ヒューマンドラマでした。

明日は休みで一人映画デーなんで猿の惑星とアウトレイジ観に行きます(^^)
>|