ひろっぴ

アントマン&ワスプのひろっぴのレビュー・感想・評価

アントマン&ワスプ(2018年製作の映画)
4.7
【ラボ争奪戦がマジで面白い!!】
鑑賞日…2018年9日1日~TOHOシネマズ

「アントマン&ワスプ」字幕版で鑑賞。

*概要*
「アントマン」の続編。
アントマン&ワスプvsピムの研究所を狙う謎の敵・ゴースト。

*主演*
ポール・ラッド
エバンジェリン・リリー

*感想*
マーベルヒーローの中で、キャプテン・アメリカ、スパイダーマンの次に好きなヒーロー、それがアントマンです。(^^)

前作がとても面白かったですし、アベンジャーズ インフィニティ・ウォーには一切出てなくて、ちょっと寂しかったけど、続編が公開されるまで、とても楽しみにしてましたw

「シビル・ウォー」で、アントマンが空港で大暴れして、法を犯してしまった為、自宅軟禁されてた為、インフィニティ・ウォーでは参戦してなかったんですね。

今回は、ホープの両親を軸に描かれてた。ハンクの妻ジャネットを量子世界から救い出す為、ホープがアントマンのパートナーとなって、研究所を狙う新ヴィラン、ゴーストに立ち向かう!

予告編でもありました通り、自身を縮小したり、車やラボを縮小能力を活かしたアクションが前作よりもパワーアップされてるし、演出が本当に素晴らしかった。この興奮は、スパイダーマン以来ですw

シリアスな場面は少なく、始まりから終わりまでとにかく楽しかったな~(^^)

ラボ争奪戦が特に面白かった!キティちゃんのお菓子を巨大化したり、縮小サイズを活かしたアクションが見事。羽根が付いたワスプが小さくなったり、大きくなったり、車から車へ跳び移ったり、そのまま窓ガラスをダイレクトに蹴り破ったり、カッコ良くて、もう~~最高でした!\(^^)/

ホープの両親、ハンク・ピムと妻ジャネットの過去も前作より深く描かれてた。量子世界とかスコットの頭の中にジャネットが入り込む所とかちょっと説明不足でよくわからなかったけど、マイケル・ペーニャが演じたルイスは、今作も良い味出してたし、笑えるシーンも倍増されてるし、とにかく楽しい続編だった。

おまけシーンはもちろんあります!あまり細かく書けませんが、アベンジャーズインフィニティ・ウォーを既に見た方なら「あぁ~」ってなりますね。アリも超個性的だし、思わず笑っちゃいましたw

次はマーベル姉さんかな?

スゲー楽しみ!\(^^)/
ひろっぴ

ひろっぴ