クアラ

リメンバー・ミーのクアラのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.5
『リメンバー・ミー』を観てきました。

舞台はメキシコ。家族から反対されながらもミュージシャンになる事を諦めきれない少年《ミゲル》は、日本でいうお盆の様な祭り【死者の日】に自らの先祖にあたる大スター《エルネスト》のギターを盗んだ事で呪いを受け、生きながらに死者となってしまう。生者に戻るために死者の国へ先祖の【赦し】をもらいに行くのだが…という映画。

ティム・バートン抜きで作ったピクサー版ティム・バートンMovieといいたくなる様な作品で、色鮮やかでポップな雰囲気でダークな世界観を歌と踊りにのせて楽しませてくれる素晴らしい映画でした。

家族の反対を押し切って夢を追うことの難しさと、家族愛の素晴らしさを同時に描いているテーマにも感動しました。

ディズニー映画にしては珍しくヴィランが出ないな、と思いながら観ていたのですがそんな事どうでも良くなる位に映画が面白いし泣ける。ですがヴィランが出てきてからその2倍くらい面白くなるし泣ける、二段構えで観客を驚きと感動に包み込んでくる辺りは流石ピクサーです。

同時上映のアナ雪の新作も、オラフが主人公のとても楽しくて感動的な良い映画でした。

今春間違いなくオススメの映画です‼︎
クアラ

クアラ