yakko

リメンバー・ミーのyakkoのレビュー・感想・評価

リメンバー・ミー(2017年製作の映画)
4.8
2018劇場#13

朝のメイク時、ちょっと泣くかな?と気持ち落ちにくいメイクにしましたけど…大号泣でした、素晴らしい!

メキシコの死者の祭りとはすなわち日本のお盆のようなものを派手派手にした感じですね。

先祖を大事に思う文化に感銘を受けました。そしてミゲルが誤って入ってしまった死者の国がカラフルで楽しそうで。
お子さんも沢山観ているでしょうし、死ぬって怖くないんだよ、いつも家族を見守っていて愛しているんだよってメッセージが込められていてジーンときました。
途中でオチは分かったけど全然気になりません。
ディズニー作品には毎回感動と共に大事なことを教えてもらっている気がします。

そして新作が上映される度にホントにアニメなの?と感心させられます。CoCoおばあちゃんのシワとかもうホントに本物みたいで。

アカデミー賞まだ全部見れてないんですが、ガエルが唄っていたところは見れました。彼の素朴な歌声良かった~。
(ガエル目当てで字幕鑑賞しました。ミゲル役の子も良かったし、ガエルも良かった~)

今月母の法事があり遠方からも叔父や叔母が来てくれます。みんなで忘れないよとメッセージを届けたいと思います。
既に亡くなった父と去年亡くなった祖母と天国で再会し見守ってくれているのかな、そんな風に感じました。

子供達にも強烈プッシュしよう!
yakko

yakko