qーp

ゴジラvsコングのqーpのレビュー・感想・評価

ゴジラvsコング(2021年製作の映画)
3.8
【哥斯拉大战金刚】2021年3月、劇場で。IMAX3Dと4DXで鑑賞。

「モンスターバース」最新作を中国での公開初日に観に行きました。「モンハン、公開翌日に中止」の悪夢以降、新作洋画はなるべく早く観に行く様にしています。「モンスターバース」前3作を予習して臨んだので、期待値も高まります。

ゴジラとコングそれぞれの世界がクロスしますが、どちらかというとコング側目線で話が進みます。例の娘さん一派がウロチョロするゴジラ側パートは前2作に比べて少しコメディタッチ。あの太っちょオタク君、懐かしヘヴィメタルを爆音で流すタイプには見えないぞ!

予告編にも有るとおり最初はコングパートにゴジラが現れますが、太陽が出ている明るい時間に戦ってくれて有り難かった。

日本公開前なのであまり書けませんが、大画面で見る怪獣映画はとても面白く、帰宅して配信で初代ゴジラなどを見返した後、後日4DXでも再鑑賞しました。

芹沢博士の息子役で祝ハリウッドデビューの小栗くん。「白眼剥いてるだけ」なんて言われてるけど私はむしろ逆で、放出時の恍惚フェイスにゾクゾクしたわ。

「日本のゴジラ」と「アメリカのコング」が最終決戦で破壊しまくる都市は大陸ではなく香港・・・。大陸スポンサー(通販大手企業)の真っ赤な巨大ネオンの輝くビルをうま~く避けて取っ組み合いするゴジラとコングでした。
qーp

qーp