トス

キングスマン:ゴールデン・サークルのトスのネタバレレビュー・内容・結末

4.4

このレビューはネタバレを含みます

IMAX2Dで鑑賞。

いや〜面白かった!
前作を映画館で見逃してしまい、ディスクで観た時の残念感…映画館で観れば良かったと…。

それもあり、今回は映画館で観れて、しかも内容も前作と同様に面白く大満足でした。

内容は、グロ、ややバカ、ややエロ、凄バイオレンス…これ系は万人ウケはしないと思いますが私にはビンゴで、キックアス(1作目)やデッドプール以来、良いこれ系の映画に出会えました。

また麻薬についての問題提起も今の世界事情(合法大麻等)を考えると、蚊帳の外の日本人ながらも少し考えさせられましたし。王女や大統領側近(副大統領?)が麻薬に手を出してたり、ウィスキーの個人的な感情など、色々と面白い見せ方をしてるから、少しブラーがかかってしまってますが、メッセージとしてしっかりとあった気がします。考える人にはしっかりとした難しい問題提起をしてるいると感じました。アメリカ大統領のやり方もあんな感じなんだろうなと思うし(笑)。

歴史で言えば、イギリスの方が世界混乱を裏で操ってたりするので、そこだけが個人的に引っかかりました、お前が言うな的に…。まぁ、それも含め全て面白い方にベクトルが行ってるので良い映画だったと思います。

エルトンジョンは、やややりすぎ感が否めませんでした(笑)
トス

トス