キングスマン:ゴールデン・サークルのネタバレレビュー・内容・結末

キングスマン:ゴールデン・サークル2017年製作の映画)

Kingsman: The Golden Circle

上映日:2018年01月05日

製作国:

上映時間:140分

あらすじ

スパイ機関“キングスマン”の拠点が、謎の敵、ゴールデン・サークルの攻撃により壊滅。残されたのは、前作で一流のエージェントに成長した主人公エグジー(タロン・エガートン)と、教官兼メカ担当のマーリン(マーク・ストロング)のみとなってしまう。敵を追い、同盟を結ぶスパイ機関“ステイツマン”の協力を得るためアメリカに向かう二人。しかし、表ではバーボン・ウイスキーの蒸留所と最高級のバーボンを提供する店を経営…

スパイ機関“キングスマン”の拠点が、謎の敵、ゴールデン・サークルの攻撃により壊滅。残されたのは、前作で一流のエージェントに成長した主人公エグジー(タロン・エガートン)と、教官兼メカ担当のマーリン(マーク・ストロング)のみとなってしまう。敵を追い、同盟を結ぶスパイ機関“ステイツマン”の協力を得るためアメリカに向かう二人。しかし、表ではバーボン・ウイスキーの蒸留所と最高級のバーボンを提供する店を経営しているステイツマンは、英国文化に強い影響を受けたキングスマンと対照的に、コテコテにアメリカンなチームだった!彼らは文化の違いを乗り越えて、ゴールデン・サークルが企む陰謀を阻止することができるのか!?

「キングスマン:ゴールデン・サークル」に投稿されたネタバレ・内容・結末

一作目よりまとまりないような気がした。
あと、ウイスキー悪者にしなくてよくね?と思った。
ミンチにすることないよ、、😢
前作からのファンで、続編の公開をずっと楽しみにしていました。ものすごいロケットスタートでキャッチコピー通りの秒アガり具合でした。アクションが相変わらず目まぐるしく楽しいです。また前作でかなわなかったハリーとエグジーの共闘がとてもよかったです。
展開が早い分置いてけぼりもすごくて、前作の予習をしてから行ってよかったです。前作観てない人はけっこうわけがわからないのでは…と思いました。
記憶喪失のハリーが痛ましくつらかったです。過去を挟んでくるのはずるいと思いました。記憶が戻ってからも体がついてこれないのも悲しかったです。ボケてなくてよかった…。ウイスキーが敵だとなぜ気づいたのかが一番のモヤモヤで、そこの解説があったらよかったなと思いました。
悪役のポピーの喋り方がとても好きでしたがもう少し掘り下げてあったらもっとよかったです。人肉ハンバーガーのインパクトが強かったですがその分他のところが薄かったかな…と思いました。ポピーの主張にも一理あり、現代への風刺が感じられました。
マーリンがとても好きだったのでひたすら辛く、ハンバーガーが食べられないよりもカントリーロードが聴けなくなりました。酒を飲んで大泣きするところや今までのお茶目さの積み重ね、ジンジャーとの会話からのあの展開はつらすぎます。戦う前に死んじゃうなんて…ハリーのように次回作でしれっと生き返ってくれていいので今度は3人で共闘してほしいです。
失ったものがあまりにも多く手放しには喜べないストーリーでしたが、それでも楽しい映画でした。あと何回か観に行きます。早くBlu-rayを出してほしいです。
大好きなキングスマンの続編。
ハリーがカムバックするのがすごく楽しみだったので期待値上がりまくりでした。
でもはっきり言って面白くなかったのでこの下は愚痴ばっかりとなっております…


前作はエグジーの成長譚&悪の組織(サミュエル親父)との対立は面白かったし、何よりもエグジーを始めコリンファース演じるハリーというキャラクター達が魅力的。
英国のイケてるオジさん(イケオジ)のスーツ×アクションがあれほどかっこいいとは…!
それに防弾傘や、ナイフ仕込みの靴などガジェットも素敵でトータルとして大好きな作品だった。

今作はその前作からエージェントとして立派になったエグジーが元キングスマン候補生チャーリーに襲われるところからスタート。彼は麻薬密造グループに雇われておりキングスマンに恨みを抱いていた…

…っておーーーーーい!!
おいおいおーーい!
わかってたんだ、マシューヴォーンの趣味の悪さのことは。いや、趣味悪いというのも違うかな。私が悪趣味に感じてしまう点ね。
そういえば前作でもそこを楽しめるかどうかで変わる作品だったように思う。
人肉ハンバーグはもちろん、友人があっさり殺されるくだりとか、JBが殺された後に王女が「エグジー、プレゼント!」って言って新しい犬をプレゼントするとかはもう、はあ…?
ってなった。
脚本もグダグダしてるように感じるしハリーの記憶喪失話と新たな悪の組織にエグジーのガチ恋愛、新しいステイツマン、と話がごちゃごちゃしてる気が。あと2時間20分?長過ぎだよ!詰め込んでる割にダラダラしてるし。
それに雪山でのミッションとか雑!!
そしてやっぱりマーリン問題。
エグジーは一流のエージェントなのになんて軽率に地雷踏むかな!?それにわざわざ彼が地雷で自爆する必要ある…?

映画の序盤からマシューヴォーンの「キミタチの大好きなキングスマンを面白くしてやろう!どうだーい?!人肉ハンバーグなんて笑えるだろ!?ハッハー!」という声が序盤から聞こえて来てて、ちょっと「いや、そんな笑えないですし…やりすぎちゃいますかね…」というちょっとだけ引いてた私の心はマーリンの自爆によってドン引き。
笑えねーよ!殺すなら殺すなりにそこにしっかりとした理由が欲しかった。

サーエルトンの一連の流れは出て来たあたりは面白かった。でもどんどんエスカレートしたパフォーマンスにこれでよかったのか…?面白いけど、ううん…?やりすぎじゃない…?と自問自答してしまってまたテンションをゴーンと下げてしまった。笑えねーよ!
これね、どんな演出が私にとって悪趣味に感じたとしても物語上面白かったらまだ良かった。
でもね!!おはなしが面白くないんだよ!!(面白かった人すいません。)
せっかくのジュリアンムーアや大好きなペドロパスカルが勿体無さすぎて泣けた。
あとテイタムは何しに出たんだ。

続編、あるのか…?
ウイスキーの過去薄くない?
なんでウイスキーが裏切り者ってハリーはわかった?

キレキレのアクション最高
前作以上にコミカルにグロテスクだった。

でもなんだろ、所々ドラマチックなシーンある。

エルトンジョンありがとう。


ハンバーガーは当分の間自粛します🍔
前作から3年ちょっと…2017年内に公開されると思ってたら2018年公開に…!
なんとなーく公開直前になりテンションが上がりきらなかったのですが、公開2週目に行ってきました。面白かったー!面白かったけど、面白かった…!や、面白かったんです…!秒でアガったんです…!!

でも、ロキシーが好きだったんです…!!

前作の試験編でエグジーに対して唯一面と向かって対等に接し、互いに切磋琢磨し、キングスマンになった影の功労者。
今作でもエグジーと彼女(なんと前作の女王様!)とその両親との会食をサポートするという活躍っぷり。そのシーンでのエグジーとの会話ですよ。軽口を叩き合うその距離感。最高に最っ高でした。

なのに!!!

あの展開!!!

全体的には面白かったと思います。
ミンチ機や人肉ハンバーガー、発信機など前作で大好きだった悪趣味でバカバカしい部分もケレン味のあるアクションも素晴らしかった。
ドラッグは悪なのか。ドラッグを使うひとは悪なのか。というテーマも全体に効いていてキングスマンでこんなに考えさせられるなんて!と思うほど。

ステイツマンもカッコよく、ハル・ベリー演じるジンジャーもすごくチャーミングで素敵でした。(ハル・ベリーが50代だなんて信じられない!)
テキーラもシャンパンも好き。ウイスキーもカッコよかった。
マーリンのカントリーロード!これ、2回目はオープニングで泣いてしまうんじゃないでしょうか。

本当に面白かったんです。
テーマもアクションも楽しかったし引き込まれた。
だからこそ、雑に殺されてしまったロキシーが不憫で仕方がなくて。

正直なところロキシーが死んでしまってからずっと「ロキシーが死んでしまった…」と脳裏によぎるよぎる。
ハリーが生きていたと知ったときも「知ってたけどね…ハリーが生きてたの。っていうかハリーが生きてたんならロキシーが生きててもおかしくないよね…」とか。
マーリンのカントリーロードも泣けたけど、泣けたけど「ロキシーの死はマーリンほど意味がある死だったのかな…」とか思ってしまう。
ほんと、雑に殺されてしまったな。と。

ハリーとエグジーの関係性はそれでも泣けました。生きてるハリーと向かい合ったエグジーの表情。あそこ大好き。もちろんマーリンも。
閉ざされた記憶を引き出すトリガーも、前作のエピソードをちゃんと踏まえていて素晴らしかった。あれはアガりました。
前作を踏まえた2人のやりとりはひとつひとつに泣きそうに。
その一方でハリーとエグジーの関係性が強調されすぎていて、まるで「キングスマンはハリーとエグジーさえいればいいんやで」と言われているようで。今作の結末的にはそういうことなんでしょうが。

キングスマンという舞台装置が失われた次回作、その他ドラマやステイツマンを主軸に置いた映画も構想があるということでそれはそれで楽しみです。

面白かったです。面白かったんです。秒でアガったんです。

ただどうしても、ロキシー生きててくれ。と思ってしまうのです。

エルトン・ジョンなにしてんねん?!
ハイローやんけ!!!(違います)

ぶっ飛びアクション見応えありすぎるし
式前の鏡をハリーとエグジーのシーン泣かせに来てる。

マーリンがあんな形で退場するとは思わなかった😩😭

字幕が‘投げ縄’と‘あっそ’を掛けてておちゃめかよ…そういう所好き
ハリーの復帰戦がなかなかポンコツで結構心折れますね…

それでも最後はスマート(??)に決めてくれます。
私もコリン・ファースにハグしたいです。
やっぱりサイコーだった!
あのスマートなバトルシーンほんとすき。
あとひみつ道具の数々w

エルトン・ジョンよかったけど、ステージで警備員倒すシーンは必要だったのか…?
エンターテイメントや

地雷のシーン、もう一個新しいのを踏んじゃったのかと勘違いをしかけた
もう色々とツッコミが追いつかない/ステイツマン側の活躍がもっと見たかった(テイタム)/本部ザルすぎる...ロキシーーーーーッ!!!!
>|