映画嫌いpotter

バジュランギおじさんと、小さな迷子の映画嫌いpotterのレビュー・感想・評価

4.7
(ネタバレ一切なし)
この映画が何故素晴らしいのかをブログにて力説しております。とても素晴らしい作品なので、この映画をまだ見ていない方は、ブログを見る際にネタバレにだけ注意してください。
https://pottereiga.com/?p=588 ← タップでブログに飛べます。

恩師から勧められた作品の46作目でございます。

早速ですが、この映画の感想について結論から述べていきたいと思います。

もう、この映画はやばいです。この映画を超えるような映画にこれから逢うことはあるのでしょうか。もう、この映画を見るために今日まで生きてきたのでは?と言っても過言ではないです。僕が今まで知らなかった社会問題も知ることができましたし、なにより歌って踊るインド映画の魅力にもどっぷりと浸かる事が出来ました。映像も綺麗で最高だし、ストーリーも勿論最高。人間の持つパワフルなエネルギーをこの映画からは感じ、鑑賞後にはなんとも言えない感情に包まれる。後、シャヒーダー可愛すぎる。

という感じですね。

インド映画で恩師に勧められたのは、この作品と「きっと、うまくいく」の2作品なのですが、両方長いので正直見るのがだるかったんですよね。でも、むしろ短いと感じたので、「きっと、うまくいく」を見るのも超楽しみになりました。かなりハードルが上がってます。

ストーリーもとても良かったです。目的がはっきりとしているので、超わかりやすかったです。この映画で扱っている社会問題はかなりシリアスなはずです。でも、それについて学べる良い勉強になると共に、人間の素晴らしさも分かるという映画なんですよね。

まだ新しい作品なので、まだ見たことがないという人が多いのではないでしょうか。是非、この外出自粛の機会に見ることをオススメします。
映画が嫌いな僕でも、自信を持ってオススメできる作品です。この映画で得られることは、一生かかっても得られないことかもしれません。それくらい、今の僕には響きました。