アーモンドフィッシュ

タイタニック2012のアーモンドフィッシュのレビュー・感想・評価

タイタニック2012(2010年製作の映画)
2.6
超名作の直後にパクリ映画を観たら人体にどのような影響が出るか実験中でして、前日にタイタニック2回目観てきたので、早速「タイタニック2012」を観ることにしました。てかこれ原題は「Titanic Ⅱ」なのよね、完全にキャメロンに喧嘩売ってます。制作会社はアサイラムだけど訴訟のリスクとか考えなかったのかしらね(笑)流石に日本の配給会社も「タイタニック2」ではまずいと思ったんでしょうか、ちょっと変えちゃってる所がなんか笑えます

内容はテンポが良くて見やすいです。簡単に言うと早めに氷山にぶつかって沈んでくれます。今回は津波に乗って氷山の方から船にぶつかってくるという1の逆パターンになってます。ロマンス部分もほとんどありませんので、前作のような熱いラブロマンスを期待すると痛い目に遭いますので、鑑賞の際はご注意ください。わりとハラハラドキドキするシーンもあるので、パニック映画モノとして考えると、それほど悪いとは思えません。ただパクリ元があのタイタニックですから、相手が悪かったね。

ただこの映画の最大の欠点は画面が暗いことです。肝心な部分がほとんど暗くて見えません!津波に乗って氷山の方からぶつかってくるんだから、別に夜衝突しなくても良かったのでは?

自分の船に「タイタニック2号」てつけるオーナーって悪趣味じゃない?クレジットカードでどうやって止血をするの?ハシゴ登ってるはずなのに裾と髪が壁側に垂れてるよね?(つまりカメラを横にしてるだけ)てアサイラム映画らしく突っ込みどころ満載な所もまた良いです。

思ってたよりマシな映画でした。オススメはしませんが止めもしません。ご自由にどうぞ