タイタニック2012の作品情報・感想・評価

「タイタニック2012」に投稿された感想・評価

ccc

cccの感想・評価

2.2

このレビューはネタバレを含みます

タイタニックという名前が付いているのにこんなにも観られていないとは。。。

タイタニック2号と名をつけ、
タイタニックの二の舞にはならないよー。
とか言いながら呆気なく沈んでいく話。

3人で逃げている時に女の人がドアに挟まれてグシャってなったところが印象的。

そんなに長くはないのでタイタニックだと思わなければ流し見にちょうど良いかも。
Kana

Kanaの感想・評価

-
中学生の頃に部活でタイタニックを観ることになって、先輩が間違ってこっちを借りてきてしまったため、仕方なく鑑賞

CGが死ぬほど雑でひっくり返ってしまった 最後も唐突すぎてもはや笑えた
FREDDY

FREDDYの感想・評価

1.0

このレビューはネタバレを含みます

まず触れたいのは、本作はタイトルに"タイタニック"とあるが、ジェームズ・キャメロン監督作品『タイタニック』とはほぼほぼ関連性はなく、唯一の繋がりと言えば、タイタニック2号と名付けられた豪華客船が沈没するくらい。描かれている物語もラブストーリーではなく、至ってシンプルなパニックもの。これといって斬新さもなく、面白みのないただのB級映画です。

全体的にクオリティは低く、CGは雑で違和感でしかないですし、物語はありがちなもので展開は強引。主要キャストは百歩譲って良しとしても、脇を固めるキャスト陣らの演技はお遊戯会レベルで下手。そのせいでパニック映画なのに緊張感も緊迫感もなく、雰囲気が台無しに。

期待するだけ無駄な作品ですね。そもそも何を伝えたかったのか。何を描きたかったのか。"タイタニック"を使って話題集めがしたかっただけの作品という印象でしかないです。
miki

mikiの感想・評価

1.5

このレビューはネタバレを含みます

タイタニック号が沈んだ100年後にタイタニック2号を作ったらまた沈んだというストーリー。タイタニックが観たかったのに間違えて借りてきました、なんで気づかなかったかなわたし!😂最初から沈むんじゃないかって雰囲気を出しまくってて展開もすごくはやいです。最後「え!?これで終わったの!?!?」という気持ちに。CGもかなりチープで戦隊モノみたいでした。たぶん二度と観ないでしょう笑
遊び心で借りて観てみた。
はじめから海外ドラマばりのテンポだった。
テーマソングも変なところで終わってたし。
2012とか続編とか怪しいし借りないほうがよさげなのはなんとなくわかるけれどやはり借りてしまうのが人間
テンポ良すぎて寝る暇なかった
みさと

みさとの感想・評価

1.6
DVD。
過去のタイタニックものとは何の関係もない現代に再建造されたタイタニック2号の話。
現代だから最新鋭なんだけど、結局大自然の脅威にはかなわずあえなく沈没してしまうと言ったら見も蓋もないかな。
所々レオ様のタイタニックを意識した構図だったり展開だったりするけど、出航して早々にやばくなるので、パニックものの域を出ない印象。
幕切れの余韻のなさにえ?これで終わり?ってなった
Mayu

Mayuの感想・評価

1.3
タイタニックだと思ったら、タイタニック2でした。
とりあえず見てみたら、展開が早かった。ドキドキしたい人にはおすすめだが、タイタニックのような感動はない。
しかしキャストの演技は上手だったと思う。2回目を見ようとは思えない。
突っ込んでも突っ込んでも突っ込み終われないほどに乱立された沈没フラグを、見事に回収してくれる映画。
不吉すぎるだろ。さすがに。

勧めないけどめっちゃ好き。
Falcon

Falconの感想・評価

1.5
これを間違って借りた人がいたと思うと同情してしまう。
生き延びてもうとるがな

アルマゲドンほどではないけどパロディやめえ笑
ノッチ

ノッチの感想・評価

2.0
タイタニック号が沈没してから丁度100年後の2012年。

ありとあらゆる最新設備が搭載されたタイタニック2号が出航するが、案の定沈没する。

まさに歴史は繰り返す。

ありそうで無かった『タイタニック』の模倣映画。

うん。

うん。。。

これでいいのか?これで??

『タイタニック』をひさしぶりに観たくなって借りに行ったらこれしかなかったから観てみたんですが…

有名作に似た作品にイイものは少ないと思いつつ見たら、やっぱり残念な出来でした。

邦題は『タイタニック2012』だけど、原題は『TITANIC II』。

いい度胸してます。

この映画はジェームズ・ キャメロンとはまったく関係ない作品で、続編ではなく、あくまでタイタニック2号の話とのこと。

というか、タイタニック2号・・・

これ・・・豪華客船?

装飾もシンプルだし、乗ってるお客も普通の会社員みたいな・・・。

タイタニック2号でもパーティのシーンとかあるけど、なんか本家タイタニックに比べて色々ショボイ気がするのは…まぁ仕方ない。

最後のシーンは本家『タイタニック』のオマージュだな。

そもそも登場人物の人間関係がボンヤリしたまま話が進むから、終盤の脱出劇や恋愛ドラマもちっともハラハラ出来ない。

ラストも思い切り中途半端で、途中で面倒になって作るのやめちゃった映画みたい。

でもまぁ、 展開の早さは好感が持てるし、低予算にしては頑張っている方でした。
>|

あなたにおすすめの記事