shun

ザ・ベビーシッターのshunのレビュー・感想・評価

ザ・ベビーシッター(2016年製作の映画)
4.5
エミリー・アリン・リンド目当てで2年半ぶりに観賞。
コメディホラー映画で、普段ホラー苦手な私も豪華なキャスト陣と面白さのおかげで結局観れちゃうんです。

超ホットで優しくて物知りなベビーシッターが実は悪魔崇拝者で人殺しで逃げなきゃっていうお話。
このベビーシッターを演じるサマラ・ウィーヴィングが最高。誰もが憧れるお姉さんな一面と恐ろしすぎる一面の両方が共存してて、これが映画自体の原動力になってる。

彼女の仲間たちもこれまた個性的で面白い濃いメンバー。ホラー映画でこっちが襲われてんのに抵抗したら黒人差別だの性加害だの理不尽に反論してくるの好きすぎる。
張り詰めた空気を残しながら一気に馬鹿馬鹿しくしてくれるからホラーコメディは好き。
ベラ・ソーンとかいいよね。将来の夢はジャーナリストって言うとこでいっつも大声で笑っちゃう。
やたらと裸を見せるロビー・アメルに今回も口数少ないハナさんもいい。

エミリーも出番こそ少ないものの主人公の唯一心を開ける仲間で、この映画の青春部分において欠かせない存在。

続編は観れていないのでこのまま突入しようと思います。どうなるのか楽しみ。

観賞日:9/3/2022


以下3/16/2020初回観賞時感想

もう最高!
超ホットで優しくて映画好きなベビーシッターが実は悪魔崇拝者で、、ってぶっとんでるけど最高に面白い。
B級ホラー、笑いのノリも良し。シリアスな雰囲気になったとたんにつっこみどころ入れてくるからほんと笑える。

でも一応彼の成長物語としても成り立っていてまあパーっと観れるけど当たりでした。

サマラ・ウェイビング、かわいすぎる、、めっちゃタイプだ。あの鋭い目がよい。
あとエミリー・アリー・リンドもいた。最近勢いがついてきたアリー・リンド三姉妹の二番目です。うーかわいい。ゴシップ・ガールのリメイクの主演にも決まりましたね。楽しみな三姉妹。
ベラ・ソーンも。演技見るのは初めてかな。
あと驚いたのがmax役のロビー・アメル。アローの主演やってるスティーヴン・アメルの従弟で彼自身もフラッシュに出てますね。ずっと半裸だったけどいい体。
ハンナ・メイ・リーも。ピッチ・パーフェクト以来です。またまた変な役。
shun

shun