KH

マジカル・ガールのKHのネタバレレビュー・内容・結末

マジカル・ガール(2014年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

魔法少女はどうあがいても幸せになれない運命なのか。。まどかマギカと同じく。

この映画はあまり説明せずに個々の解釈に任せる描写が多い映画です。個人的にはトカゲ部屋が気になってしょうがない感じに陥りました。
そしてこれまでいろんな映画で絶望の場面を見てきたが新しい絶望の場面を見た気がします。ラストの場面に80年代アイドルの曲をかけるだけで何とも言えない不穏な空気が漂ってくるんですよね、なんか気持ち悪い雰囲気というか。

娘のことを大事に思うばかりに一番娘が望んでいることを見逃して、狂気に走ってしまう父親。悲劇なのかどうなのか?アリシア以外は全員どこか歯車が狂った人物に見えたので自業自得としか思えなかった。

んートカゲ部屋が気になる。その前の挿入なしで90万も気になる。
と思って調べたらすぐ出るインターネット世代ですね。なんかSM部屋らしいです。90万はセーフワードあり、トカゲ部屋はセーフワードなし。

そんなことを調べながらあの曲が頭にリフレインする。
「こんな日ーはサーラサラ(^_-)-☆ゆーめーもサーラサラ(^_-)-☆」
KH

KH