上映当時鑑賞。
想像していたのと全然違うダークさでそこかしこに強烈に刺さるポイントがあり、予想外とショックの連続のような映画だった。
美しさや感動は微塵も無い、でも上手く言えないが作り手の才能に鳥肌…
好みは分かれる映画だと思う。シーン毎に凄く好きなところがあって、それだけで結構気に入る作品になった。バルバラが馬鹿って言われて『でも美人でしょ』って言うのがすごくいい。というか、この作品に出てくる人…
>>続きを読む本質を見極めずに自己愛で勝手にキュゥべえを務めたオッサン二人の話。
一人の女性を“少女”にとどめる“魔法(思い込み)”を使っているのはオッサンたちであって、“少女”たちの時間はしっかりと進んでいる。…
“ファム・ファタールによって破滅する男”という定番テーマを静謐かつ毒々しく変奏して見せた奇妙〜〜な作品でしたという感想。
しみじみ「嫌だなあ」と感じ入ってしまう味わいが映像の端々に滲んでて最悪(最…
内容が面白くなかったというよりは単に作風が好みじゃなかったということで☆1.8
終盤はまぁまぁ楽しめたけど、中盤辺りは動きが少なすぎてとにかく眠たかった。
ファンシーな衣装でにらみつけるマジカル…
「夢を見ただけなのに不幸になる」、そんな理不尽さが胸を抉る。
誰もが誰かを思って動いたはずなのに、行き着く先は救いのない暴力と責任の放棄。
ただ衣装を求めただけの無垢な少女が、大人の勝手な“魔女”の…
良かった。
この映画の一番いいところは映像の雰囲気。不穏さ、不気味さが画面からあふれている。夫がバルバラを詰めるカットは顔をあえて画面から切ったり、○○○案件の中身をあえて映像として表現しないことが…
ほとんど、おもしろかったのだが、最後に(えー!)って感じで残念。スペイン人ってもしかして(ロリコン?)アナ・トレントのエル・ニドを思い出したのはオレだけ?(^^;
それにしても、見ていてどこから湧…
Una producción de Aquí y Allí Films, España. Todos los derechos reservados©