伊藤チコ革命的cinema同盟

トマホーク ガンマンvs食人族の伊藤チコ革命的cinema同盟のレビュー・感想・評価

3.0
154.
フォローワーさんに教えてもらってやっと見れた作品なんだけど、私Z級な展開を期待してしまって、でもあんまりにも食人族が出てこないのと古き良き西部劇のやり取りを感じ、「あれ?もしかして見方間違えた?」とググってあらすじを再確認してようやく理解。
本作はZ級なスプラッターと期待するのではなく「古き良き正統派西部劇」とか「一つの困難に対しみんなが良心をもって挑むロードムービー」として見ると肩透かしに合わないかもしれない。
言い方悪いけど、正統派西部劇目指してるような作品って、本題に入るまでが案外長い気がする。本作も食人族との戦いに映るまでが結構長くて、それまでは食人族に捕らわれた人々を救うために旅をしてその過程で各々信頼関係を打ち立てていく、そういう絆の物語なんだよね。
エンタメよりの純文学というか。私も本作を紹介された時に「夜明けのゾンビ」「ゾンビ大陸アフリカ」という「タイトルはクソだけど観てみるとヒューマニズムをうたい上げる隠れた良作」の文脈で紹介されてて、本作も人間ドラマとしてとらえると見やすいかもしれないね・