パエリア太郎

高台家の人々のパエリア太郎のレビュー・感想・評価

高台家の人々(2016年製作の映画)
3.2
こんなスーパーパワー話だとは知らなかったのでびっくり!!

人の頭の中はわからないですよね、僕だけでしょうか日常脳内がダダ漏れてたら即撲殺、即逮捕みたいな人は。
薄汚いのを排除するにしても
「斎藤工さんのチンチン当たってるなー、これは多少こすりつけてるな!可愛い奴め」みたいな
こんなポップな場面も期待しちゃいましたが
登場人物みなさま脳内洗浄されたかのような綺麗さで、ちょっと物足りなかったです。
しかもキスとかハグのシーンや嫌なこと言われた時は内面が漏れてこなかったりの閉鎖っぷりも気に入らないよー!!

でも美男美女が大変眩しくて、そこがとっても魅力でした。
綾瀬はるかさんを見て頭の中で普通の人って夏帆さんが言うんですよね。
まぁ夏帆さんから見たらってことで納得できるんですが
でも、ドランクドラゴンの塚地さんの役どころとか見ると

見た目は普通だけど、誰も傷つけない、でも豊かな内面を持っていて
脳内を読むことができるパワー故に彼女の素晴らしさに斎藤工さんだけが気付ける!
そんな話には見えないですよね、、。

メリハリが足りないというか、特に登場する人みんな内面ピカピカですし、お金持ちにを対象にしても綾瀬はるかさんもなかなか綺麗で広い部屋で暮らしてますし、もっとメリハリがあったほうが盛り上がるような気がしちゃいました。
御家族みんながスーパーパワーを持ってることに綾瀬はるかさんが気づくなんて、超楽しくなりそうな所が超つまらないってのも、勿体無いと思っちゃいました。
あと、相手の考えることを読む時の会話がどう考えても不自然ですよね。
そんな文脈で思考するかな?って、わかり易くしてくれてるのかもしれないですね!
最大のアレは抱えてる問題の主軸がなんとなく違うことでアヤフヤになり解決されていく雑な感じにも見えちゃいました。

悪いことばかり言ってしまいましたが
とにかくこの三兄弟が魅力的で、とくに水原希子さんは超魅力的。
パワーを持ってるから、人の悪意への防御はなんとなく持ってる、でも恋愛には弱い!なんていいバランスなのかなって
意中の相手に彼女がいることくらい、自分がどう思われてるかなんて心を読んでれば分かりそうなものでは?とも思いますが
もっとその話見たいなーと思っちゃいました。
結婚式の場面とか当然の問題をあえて兄弟の前でぶちかます所も、意地悪じゃないですか(良い意味で)
パエリア太郎

パエリア太郎