toriten45

ジョン・ウィック:チャプター2のtoriten45のレビュー・感想・評価

3.1
ジャケ写のキャッチコピー「伝説の殺し屋vs世界中の殺し屋」が本作の見どころをストレートに伝えていていいですね。頭を空っぽにしてアクションとキャッチコピー通りの戦いを楽しむ作品でした。

前作で引退からカムバックした凄腕の殺し屋ジョン・ウィック。裏社会の掟を破り巨額の懸賞金がかけられた彼は、大量の殺し屋に命を狙われるはめになってしまう、って話。前作よりも世界観を広げるのではなく、掘り下げた部分は良かったと思います。新鮮味は感じられなかったかもですが、本作を彩る世界観とアクションを再体験する回かな。

現実社会と裏社会がいい具合に融合され、掃除屋、コイン、ホテルコンチネンタル、殺し屋たちのバトルロワイアルなどなどがこの独特な世界観に彩りを与えていました。加えてノンストップ接近戦に目が釘づけに…。ガンフー(銃×カンフー)と呼ぶのだそう。このコンバットアクションの見応えと無双っぷりが相変わらず凄い…。そして流れるようなリロードアクションが素敵。

4作まで続いていて、スピンオフドラマもある人気シリーズなのですね。次作『ジョン・ウィック:パラベラム』('19)が楽しみです。
toriten45

toriten45