シネマドリンク

ハドソン川の奇跡のシネマドリンクのレビュー・感想・評価

ハドソン川の奇跡(2016年製作の映画)
4.4
ハドソン川の奇跡

2009 アメリカ🇺🇸ニューヨーク州上空
USエアウェイズ1549便不時着水事故の実話を基に映画。

◉90C点!
最高っすね。実話だと着色や過剰な演出はつまらなくなる流れを見事に描いていると思うな〜


突然エンジンが停止し、4分で墜落してしまう状況。ベテランパイロットがあらゆる事を考え、ハドソン川に着水し、乗客は全員無事で機長は一躍ヒーローに!👨🏼‍✈️🛩

大人の事情で航空会社が損害の保険を軽減したいが為にパイロットに、細かい質問をして過失を探そうとする。

裏では事故の調査団体がシュミレーターなどを使い、機長の判断が誤っていたと指摘。一夜にして容疑者の様な扱いで話をしてくる。

専門家の判断で左右される機長達の運命は?





◉離陸🛫してすぐに鳥にエンジンをやられ降下していく飛行機。わずかの4分で墜落してしまう極限状況で決定する川への着水。

★彡機長の判断は間違っていないと思わせる映像が説得力あると思いました。





◉話の展開や流れが素晴らしい。

★彡着水し、ヒーローになり、裏では審査され容疑者扱い。その後過去に戻り離陸前の状況や乗客の様子などみせその日何があったのか興味を持たせる手法。



◉生存者を心配する機長で静泣!

★彡機長が結果を聞くシーンは泣きましたね〜






◉素晴らしい構成と感動の演出!

★彡ラストに解明される人間の判断が鍵に
実話を基にこれほどまでに機長達が容疑者からヒーローにする構成は見事としか言いようがない!
★彡クリント監督、あなたは素晴らしい!
(上から目線ですいません(笑))