ハドソン川の奇跡の作品情報・感想・評価

ハドソン川の奇跡2016年製作の映画)

Sully

上映日:2016年09月24日

製作国:

上映時間:96分

4.0

あらすじ

2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。制御不能。機長は高速で墜落する70トンの機体を必死に制御し、目の前のハドソン川に着水させ乗員乗客155名全員無事に生還させる。着水後も浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は国民的英雄として称賛される。だがその裏側では彼の判断をめぐり国家運輸安全委員会の厳しい追…

2009年1月15日、極寒のニューヨーク。160万人が住むマンハッタン上空850メートルで突如起こった航空機事故。全エンジン完全停止。制御不能。機長は高速で墜落する70トンの機体を必死に制御し、目の前のハドソン川に着水させ乗員乗客155名全員無事に生還させる。着水後も浸水する機内から乗客の避難を指揮した機長は国民的英雄として称賛される。だがその裏側では彼の判断をめぐり国家運輸安全委員会の厳しい追及が行われてた…。

「ハドソン川の奇跡」に投稿された感想・評価

かっこよすぎて鳥肌たつ
takafumi

takafumiの感想・評価

3.5
あっという間に終わった感じ
見やすい映画です
志隆

志隆の感想・評価

4.2
2017/08/18
miku

mikuの感想・評価

3.6
よかった
chie

chieの感想・評価

-
これが実話なんて。
なんて言っていいかわからない。
話は知ってるし、某番組で再現VTRも見たはずなのに、初めて見聞きするかのように引き込まれました。
機長と副機長にはどれだけ拍手しても足りない!

トム・ハンクスとアーロン・エッカートが本物の機長と副機長に見えた。
最高のコンビでした!
最後の副操縦士の一言がくだらなくていい
さちん

さちんの感想・評価

4.5
もっと早く出会って映画館で観たかった。。スクリーンではすごい緊張感なんだろうなぁ。

飛行機が墜落するとほぼ助からないって言われてる中で、この映画が実話だなんて、本当に本当に奇跡だと思う。

乗客全員が助かったという「155人」という知らせを聞いたサリーが「155人」と繰り返したときは、ジーンときて一緒にホッとしてしまうくらい見入ってしまった!
何より24分で全員助けてしまうNYの結束力もすごい。

公聴会でのサリーは、全てがかっこよくて、まさに英雄。ジェフの最後のセリフもすごくよかった。

人によって生まれたその35秒が、人によってできた奇跡。
>|