ハドソン川の奇跡の作品情報・感想・評価・動画配信

ハドソン川の奇跡2016年製作の映画)

Sully

上映日:2016年09月24日

製作国:

上映時間:96分

3.9

あらすじ

「ハドソン川の奇跡」に投稿された感想・評価

BOSSblack

BOSSblackの感想・評価

4.0
ビジネス小説の面白さ!!
事故が起きたときは検証することも大事なので調査委員会が悪者ではないのですが、どうしてもそう見えてしまいますね…。
ただ調査委員会の良くなかったところは残っている数値によって安全なところから検証をしただけで事故に直面しているヒトの要素【人的要因】を軽んじてしまったところですねー。偉い人にはそこがわからんのですよ!状態に近いのかな。

実話をベースに描かれているだけあって、英雄としてだけで扱われてもおかしくない機長への疑惑であったりその家族や仲間たちの苦悩が絶妙に描かれています。実社会の怖いのは、きちんと主人公のように主張できなかったり理解者が側にいなかったために罪をかぶせられている人たちも少なくないんだろうな…。とかも思ったりします。

副操縦士やレスキューに警察、消防への感謝もきちんと伝えるトムハンクス演じる機長、人間できてる!見習おうと思います。
Aoi

Aoiの感想・評価

4.0
良かったって一言でまとめられないけど、とても良い話だった。アマプラで観たけど、最後のエピソードトークが本当に感動して電車の中で涙出た。航空業界って華やかな仕事に見えがちだけど、乗客の保安のためにギリギリのところで戦ってるとっても責任の重い仕事なんだよなぁ、と再確認。今はコロナでこんなご時世になってしまったけど、また昔みたいな日が戻ってきたら飛行機に乗って空からの景色を見たいな。
2009年1月にバードストライクによって起こった航空事故の実話をベースにした作品で、イーストウッド監督作品っぽく淡々と進んでいく。

NTSB(国家運輸安全委員会)から疑惑の目が向けられてからの、サリー機長(トム・ハンクス)のTV番組に出演した際の取り繕った笑顔、Barで自分が映ったTVを見る不安げな表情、別の映画になるけど「ターミナル」のあの涙まじりのどアップの顔や、トム・ハンクスは本当に表情の演技が上手すぎる!!👏

航空トラブル中の機内や着水後の
副機長やCAさん、乗客の演技もとてもリアリティがあって良かった😌

最初はデンゼル・ワシントンの「フライト」と似てるかなーっと思ったけど、全然違ってどちらも航空トラブルを扱ってるけど、こちらの作品のほうが好み💁‍♂️

エンドロールと特典映像が◎
サリー機長が渋すぎてカッコいい👨🏻‍🦳✨
きゅ

きゅの感想・評価

3.9
観賞前は犠牲者がいない出来事なのに映画にできるの?なんて浅はかだった。そうだよね、無事乗客クルーみんな助かったとはいえどうしてそうなったか尋問じゃないけどいろいろ聞かれるよね。最近の再現VTRは再現度が高くて観た後めちゃめちゃ怖くなることが多いんだけど映画なのにいい意味そんなことなくて、飛行機乗りたくない!やだ!って気持ちにならなかった。撮り方が上手だよね。トムハンクスという落ち着きもあって、なんだろ単純にすごいな〜って。乗客や世間はヒーロー扱いだったのに調査機関やマスコミが非難しているのが11年前も今も変わらないんだな、、プライムビデオで観たけど20分くらいある本人たちのインタビューもとてもよかった✈️
11年も前の話なのに、未だに色褪せず、記憶から消えない未曾有の航空機着水事故。
原因は両方のエンジンがバードストライクで推進力を失ったことにあるが、僅か208秒の間に全ての状況を見極め、冷静沈着にハドソン川への着水を決断したことが凄い。
40年間、真摯に人命を預かるパイロットという仕事に向き合ってきた機長の生き方、経験、知識があったからこそ、まさかの判断ができたのだろう。
事故後、突然英雄視されて家族を含めて困惑したことも、最後のインタビューで語られていて、報道されていない一面を窺い知ることができた。
事故調のフライトシュミレーターでは、計算式のみ、人的要因を排除した形で「空港に引き返せていたはず」との結果が出ていたというから、真実を見極める難しさってあるんだなと考えさせられる。
最近もインドの航空機が大雨の中で普通に着陸を試みて失敗し、大勢がなくなる事故が起きたばかりで、余計に乗客155人全員の命を救ったこの機長はまさに神業。
しかし、トムハンクスの演技がサリー本人の人柄を見事に表現していて良かった。
nomyas

nomyasの感想・評価

4.2
さすが王道!かっこいい男の物語はやっぱりイーストウッドの得意技 余計な贅肉を削り落として現実に誠実に寄り添った進行によってより深くテーマに没頭できた
どこまでノンフィクションで、どこまでフィクションなんだろうなあ、と思いながら観てしまった。
ま

まの感想・評価

4.3
アメリカンスナイパーに続き、
葛藤系

「愛してる」

A delay is better than a disaster🍪
伏線おおお

恐いわぁ、恐いわぁ
言いながら見た。笑

でもその位リアルだし、
無意識に乗務員側を応援してた。笑

機長ってすごいなぁ🤔
KazueOhno

KazueOhnoの感想・評価

3.5
トム・ハンクスが本物の機長に雰囲気そっくりで、すげぇ、、、と思った。
どんなにたくさんの人を救っても、すごいことをしても、葛藤はあるんだな。
>|